飛魚

中島裕翔くんのファンです

「ウェンディ&ピーターパン」みたよ

裕翔くんの舞台、「ウェンディ&ピーターパン」を観に行きました。 なんで裕翔くんが生きて目の前で動いているだけでこんなに嬉しいんだろうって不思議でした。 まさか生きているうちに裕翔くんの足の裏が見られるなんて思ってなかった。ディズニーのピータ…

星をつないで

梅雨が明けてすっかり夏本番ですね。梅雨はカビの雨と書いて「黴雨」ばいう、に当て字をしたとか、梅の実がなる頃に降る雨だから梅雨だとか聞いたことがあります。日本は農耕民族で雨が重要だから、雨の名前がたくさんあるんですよね。雪がたくさん降る国は…

ドラマ化希望

腹たつツイートを読むと目が腐るので、TLの外まで見に行かないようにしていますが、それでも目にしてしまうものですね。ホワーーーーーイジャパニーーーズアイドルオタク!!?!?なんで裕翔くんが謝ったり怒られたりする必要があるんだよ!?!!?オカシ…

映画「ピンクとグレー」感想

「ピンクとグレー」を見て、まぁ〜制作側の意図するところとは違うかもしれないけど、いろいろ努力しなくちゃって思いました。 いままでわたしは、裕翔くんの演技を通して裕翔くん本人を見たがっていたように思います。だから役だとしても悪くは捉えられなか…

結局刑事バレリーノの感想

お昼に刑事バレリーノの感想を書いたのに全部消えてしまって、なんだよ!もうブログなんて書かないよ!と思ったのに、ピンクとグレーのことを書きたくなったので書きます。1月9日は映画「ピンクとグレー」の公開初日かつドラマ「刑事バレリーノ」の放送日で…

センター交代について考えた

「野性時代」の裕翔くんめちゃくちゃかっこいいですね。口元の傷あとが目立っているところが物語性があってぞくぞくします。さすが文芸誌、一枚の写真でこれほど含みのある語り掛けができるなんてすごいです。 わたしが勝手に含みや物語性を感じているだけな…

造花の薔薇

最近裕翔くんの眉毛が太くなってきて嬉しいです。シェアハウスの恋人とか半沢直樹とか、裕翔くん気合入ると眉毛整えて細くなっちゃうのがちょっとなあと思っていたので。それにしても柳眉だわ!シネマシネマスペシャル 2015年秋号の写真がすごくよくて興奮し…

ジャニーズっぽくない役者

先週は菅田将暉くんウィークでした。 「暗殺教室」のレンタルが始まったので、借りてみたらカルマくんのなんとまあかっこいいこと!「海月姫」「そこのみにて光輝く」「明烏」「闇金ウシジマくんPart2」「共喰い」を借りました。何度も観たもの、好きなシー…

らじらー!サタデーに薮くんが来たよ

らじらー!サタデーに薮くんがゲストで来ましたね! もうとっても興奮しました。薮くんレギュラーになってくれたらいいのにー。らじらーで個人的に気になるところ。 ・「口説きます」で伊野尾くんが勝ち過ぎる ・「あ、もう1通?」とか「いや、次コーナーで……

裕翔くんとカメラ推論

最近考えていたのは「裕翔くんとバラエティー」「裕翔くんと俳優業」だったので、カメラマンとしての裕翔くんのことを忘れていました。 篠山紀信さんと対談している女性自身を読みました!zasshi.news.yahoo.co.jp 篠山「ニューヨーク、パリ、ベニス、イスタ…

伊野尾くんの仲良し

ひとつ前の記事がすごくたくさん読まれていて驚いています。「なにが幸いするかわかりませんな」とか書いちゃってすごく恥ずかしい。もうちょっとかっこいい言葉を選べば良かった!でも大勢の方に読んでもらえて嬉しいです。24時間テレビで「つないでいきた…

24時間テレビを見て思い出したこと

24時間テレビ見終わりました。結局リアタイできたのは書道パフォーマンスと被災地DIYだけだったな〜 知念くんの、耳の聞こえない子供たちに笑いを届けるコントを見て、以前うるぱわに届いたハガキのことを思い出しました。 このお便りが届いた2010年は裕翔く…

ボンビーガールの被災地DIYが良かった

明日24時間テレビか〜 いつかはやるんだろうなと思っていました。手紙を読むのは山田くんかな?最初に泣くのは有岡くんかな?と想像したこともあります。 だけど24時間テレビってちゃんと見たことないです。 泣くのがあんまり好きじゃなくて、感動ものを避け…

JUMPing CARnivalツアー初日感想

JUMPing CARnivalツアー初日仙台行ってきました! ねたばれ含む感想です。とじます〜

JUMPing C4R シェンシェラシェンゲ 感想リロン

JUMPing C4R聴いてます。しばらくゆっくり咀嚼して楽しむつもりだったんだけど、気づいた。まず自分の感想書かないと、他の人の感想読めない。 というわけで書けるところまで書きます。わたしのアルバムの聞き方は、気が済むまで1曲目から順番に聞いて、聞い…

ペットショップラブモーーーーション

ぎゃーーーっペットショップラブモーーーション可愛すぎーーーーーいいいい メイキングがもうPV! めっちゃくちゃかわえええええ まだフラゲ日なのにすみませんね、ちょっと興奮してます、DVDねたばれあるのでとじますね。

君の背中には羽根がある

HDDの整理してます。 今日はMステですね!裕翔くん今日もかっこいいかな?楽しみだな〜 Mステって編集面倒じゃないですか?JUMPってだいたい1曲目で座りトークなしってことが多いけど、他のアーティストの方が話してる後ろで可愛いことしてたり、ランキング…

臥薪嘗胆のわたし

「JUMP担ていつもアレに金払ってるの?」と言われたのは2012年、中だるみ激しかったジャニーズワールド公演期間中でした。Jr.担にそう言われて、「いや、わたしがお金払ってるのは裕翔くんにだけだから。」と返したら「確かに裕翔はかっこいいね」と言われ、…

良家のご子息

ドラマ「マザー・ゲーム」を見ていたら、年収5億3千万の家庭の幼稚園児の部屋の天井の壁紙が裕翔くんの部屋のと同じだった。青い空に白い雲のやつ。 今クールのドラマはマザー・ゲームとDr.倫太郎と書店ガール見てました。マザーゲームは綺麗な女優さんがた…

いただきハイジャンプレギュラー化わっしょーい

いただきハイジャンプレギュラー化が嬉しい人ーー!?はーーーい!Hey! Say! JUMP、冠レギュラー番組決定で体当たり過酷ロケに挑む - モデルプレスmdpr.jp なにが嬉しいって、裕翔くんを毎週見られるのが嬉しい。冠番組は前にテレ東でヤンヤンJUMPやってたけ…

素敵な先輩、かわいい後輩

ありがとー ありがとー 中島裕翔くんとはCMでも一緒だったことがあるし、僕は中島くんの顔とポテンシャルが大好き。いい子だし、このまま、まっすぐ育ってほしいと思っています。 (an・an No.1957 「オカダノジショ」) わたしも裕翔くんの顔とポテンシャル…

嵐とJUMPの絡みは今までもいろいろあったよね

使ってないアカウントとか、更新してないブログとか、管理してないbotとかきちんと整理しよう~と思って手を付け始めました。・とりんとりんbotを削除した 実はとりんとりんbotの管理人はわたくしなのでした! bot作るの楽しくてね~。他にいのひかbotとスク…

我 I need youを褒め称えるだけのエントリー

ちょっと! 「我 I need you」すっごく楽しいじゃないですか!!Chau♯発売から何週経ったか数えるのもめんどくさいくらい日にち過ぎてますけど、少クラプレミアムでたくさん見たからCDは放置していたんですよ、でね、思い立ってiPhoneにやっと入れて、「我 I…

月9「デート」の思い出

アルバムやらワクワク学校やらめまぐるしいですね。 もうアルバムの内容も何が何やらよくわからんよ!初回1と初回2と通常が出るんでしょ。裕翔くん伊野尾くん知念くん高木くんのユニットがペットショップラブモーションてことは知ってる。どえらい名前だね。…

スターウォーズ特番感想とからじらー書き起こしとか

今日でカラフト伯父さん東京楽ですね。おつかれさまでした。 カーテンコールで伊野尾くんが泣いたっていうレポが流れてきて胸いっぱいです。初舞台、初座長、神戸弁、ドラマ撮影と新曲リリースと並行してのスケジュールで色々たいへんだったことでしょう。な…

Chau♯のかっこよさと茶髪への愚痴

裕翔くん茶髪でしたね……Chau♯買いました。JUMPは可愛いなあ〜 JUMPって生まれた時から可愛い人たちの集まりで。少年特有の背伸び感から「可愛さ」から脱却して「かっこよさ」のほうを尊ぶ時期があって、そういう時期にすごく喜んで受け入れたのが「Beat Line…

2015年3月26日Ultra Powerいのちね第3週書き起こし

いのちねぱわー面白くて何度も聞き返しています。ラストの3週め、名残惜しそうな知念くんが可愛くていじらしかった。 10週かけて伊野尾くん召喚権を獲得したんだから、10週出てくれればいいのにねー。 それにしても、らじらーと比較してみるとやっぱりうるぱ…

続・舞台「カラフト伯父さん」感想 クライマックスからラストにかけて

カラフト伯父さんの感想をいろいろ読んでみて、またいろいろ考えたのでちょっと。 ねたばれしかしないので閉じますね〜

舞台「カラフト伯父さん」感想

伊野尾くんの初主演舞台「カラフト伯父さん」観に行ってきました。 以下ネタバレありの感想です。 セリフは曖昧な記憶によるニュアンスのものです。 あと2回くらい見たいなー!じゃないと消化しきれないよー! 時系列がよく整理できなくて、解釈に間違いがあ…

裕翔くんの好きなこと

「ジャニーズ以外の趣味」について書かれたブログ、興味深く拝見しています。趣味のハバとかを広げよう - ばいおぐらいふbioglife.hatenablog.com ジャニーズ以外に好きなもの - きりがない憧れだとしてもjump924kun.hatenablog.com趣味ね〜わたしの趣味はな…