飛魚

中島裕翔くんのファンです

ここに座る子作ろうよ!

感情や態度について矛盾したメッセージが発せられたときの人の受けとめ方について、人の行動が他人にどのように影響を及ぼすかというと、話の内容などの言語情報が7%、口調や話の早さなどの聴覚情報が38%、見た目などの視覚情報が55%の割合であった。
メラビアンの法則 - Wikipedia


スクール革命での、知念くんのプロポーズの言葉について真剣に考えています。
「このイスちょっとさぁ…大きくない?」
「なんか、もう1人くらい入れそうじゃない?」


「僕と結婚してさ、ここに座る子つくろうよ!」



とっても、「ひゃあああああ」ってなりました。
さて、私は何に「ひゃあああああ」となったのでしょう?


A. プロポーズの言葉「ここに座る子つくろうよ」

子作りを積極的にうながすこのワード。後ろに控える芸人のどなたかが発していたらおそらくバッシングものです。それをさせない知念くんのメルヘンパワーがすごいです。妖精?



B. 「ここに座る子つくろうよ」にいたるまでの話の運び方

「〜じゃない?」と問いかける形をとりながらその返答には一切反応せず、自分の薦めたい方向に話を展開させる手法の見事さ。



C. 指名されてからそれを行うまでのためらいのなさ

天才知念くんのポテンシャルはバラエティでも発揮されるんだ!知念くん底知れないな!!と思いました。



D. 単純にときめいた

言われたい。



山田くんに「知念!!」といわれたあと「何かおかしいこと言った?」みたいなキョトンとした顔がまた可愛くてたまらなかったです。


おそらく正解は「D」
だって知念くんが知念くんだから。


人間が受け取る情報では、言語情報より視覚情報が優先されて受け止められるそうです。もう知念くんが知念くんなら無敵な気がしてきます。
そういえば知念くんってよく髪型変えてる気がするなあ、どれが一番かっこいいかな?と思って雑誌をスクラップをめくっても、まあ〜どれも当たり前のように可愛いですよ。選べない。順位とかつけられない。
知念くんの可愛さがなしえたこの「ひゃあああああ」、今後も期待してます。



あ、「ザ・クイズショウ」毎週見てます。知念くんも見てるのかな〜と思いながら……
スターどうもありがとうございました!