飛魚

中島裕翔くんのファンです

龍太郎くんの持つ影


龍太郎くんはジャンプ一鯉のぼりが似合うな、と思ってました。
慎太郎くんと一緒にはしゃぐもよし、興味なさそうに風にはためく鯉のぼりを眺めるもよし、
いつか「龍太郎くんと鯉のぼり」という図を見てみたいです。


その節句を飾るあやめは花びらがとても脆くて、風の当たらない場所へ花筒を移したりと配慮が必要な花です。
あやめの葉は剣状ではありますが、剣のようでもやはり葉は葉なのです。護身の剣を持っているようでも、誰かが守ってあげなくてはいけないのです。


14歳なんて、濃くなったうぶ毛で鼻の下を真っ黒にしてる年齢じゃないですか!いずれアヤメかカキツバタ、ダンスや歌に秀でた子たちがひしめくなかで選ばれてデビューした龍太郎くんが、日常怖い思いをしていたこと、その解決を1人でしようとしたこと諸々含めて胸が痛くなります。


何の支柱もなしに、まっすぐ咲いているあやめの花びらははかないものです。でも龍太郎くんはナイフで刺されたら傷つき血を流す人間ですから、あやめのはかなさを愛するようにはいきません。空手を習っていたとしても、所詮はあやめの葉、何にでも立ち向かえるものではないのです。




センチメンタルが過ぎました……
とりあえず、「薮くんドラマ」「八乙女くんドラマ」、それから「薮くんとミュージカル」という奇跡の組み合わせが私を浮上させてくれてます。
龍太郎くんも浮上していたらいいのになあ。




スターどうもありがとうございました。