飛魚

中島裕翔くんのファンです

スタッカート

こーた
ゆーや
けー
ひかる
だいき
けーと
ゆーと
りょーすけ
ゆーり
りゅーたろー


名前に「う」段の音が多いジャンプくん10人のなかで、「ダイキ」というのはかなり珍しい名前です。
「だ」と「き」の音が破裂音で、「い」は母音ですね。母音というのはソノリティー*1が一番大きい音です。やわらかい響きの名前が多いジャンプくんの中で、聞きとりやすく感じるのではないでしょうか。
この辺りの音声学的な話は、ちゃんと勉強すればもっと色々面白いことがわかりそうですね。


大ちゃんは苗字にも「う」の音がなくて、弾むような響くようなお名前。「あっりっおっかっだっいっきっ!」と口を大きく動かして言うと表情筋がとても鍛えられそうです。腹式呼吸の発声で「あっりっおっかっだっいっきっ!」というと腹筋も鍛えられるので、BESTで唯一腹筋が割れてない有岡くんはどんどん自己紹介をするといいと思います。





スターどうもありがとうございました。

*1:音声学で、外部からの音響刺激を人間の聴覚がとらえるときの、とらえやすさのこと(goo辞書)