飛魚

中島裕翔くんのファンです

5と5で10

ホックーの白ラン!


私はBESTコーナーと7コーナーがすごく好きなもので、ソロコーナーを主体としたTEN-GOKUコンを経たいま、是非BESTと7を強調したつくりのコンサートが見てみたいです。
2つの流れが1つになる…「Yコン」!
と思ったのですが、「Y」の字はどちらかというと1つの流れが2つに分かれているように見えるので、また考えました。「Y」をさかさまにして、「人という字は」コンはどうだろうかと。
金八先生の名言、「人という字は〜」がメインテーマです。
支えあってるのはBESTと7だし、JUMPとファンだし、みたいな。


パンフレットでは、10人が横並び一列になって、つないだ手を高くあげて、腕と腕とで「人」の字を9個作っています。
年齢順に横並びになってるとしましょう。
薮くんの左手と高木くんの右手で、「人」の字を作ってるとき、他のみんなは下ろしています。
高木くんと伊野尾くんが「人」の字を作ってるとき、他のみんなは下ろしています。
「人」の字をつくる2人以外は、なんとなく横一列になったりはみ出したりしながらわちゃわちゃしていればいいじゃない。
そういう写真が9枚と、全員でバンザイしてる写真1枚。
みたいなみたいな。


でも冬のコンサート薮くんいない公演もありますからね。
薮くんがいないJUMPなんて、JUMPどころかBESTですらないし……


そういえばJUMPにとって龍ってなんなんですかね。コンサートによく出てくる印象があります。
10人乗れる乗り物が、龍くらい長いものしかないから便宜上?
調べたら、「日本列島は龍のかたちをしている」と昔から言われてるそうですよ。
でもJUMPの龍といったら龍太郎くんですよね。


…まさか「じゅう」と「りゅう」をかけてるわけじゃないですよね?
スターどうもありがとうございました。