飛魚

中島裕翔くんのファンです

2010年ジャニーズ初め

1月3日の横浜アリーナ公演、1部と2部入ってきました。
増田良くんが髪を切っていました!


以下ねたばれありの感想です。1部と2部ごちゃ混ぜ、思いついたらどんどん追記していきます。
・今年はペンライトに本気出そうと思ったので、早速グッズのJUMPペンライトを購入しました。説明書に「スローバラードに フワフワと点滅します。」とある、ゆっくり点いたり消えたりする「WAVE」というパターンがありました。
大ちゃんの作文のところでずっと「WAVE」にしてみました。


・やぶくんがすっごいすっごい楽しそうで嬉しかったです!にっこにこしちゃってね〜。「コンサート、楽しい!!」って言ってました。やぶくんはたまに何かに操られてるみたいな動きをするのでそれが見逃せなくてつい見てしまいます。熱視線注いでごめんね!やぶくんが楽しそうだとみんな嬉しそうなのがまた嬉しいですね!


・裕翔くんは美しすぎるアイドル。


・知念くんの今年の目標は「大野くんのプライベートにくいこむ」


・「みんな、ジュリエットになりたいかああ!!」って煽られました!
高校生クイズを思い出しました。


・「俺がロミオになりたい!」「俺もロミオやりたいよ!」と言い合ってるところで
やぶくん「俺は身長伸ばしたい!」
伊野尾くん「俺はメロスになりたいかな」


・やぶくん高木くんが20歳になる、という話で
やぶくん「高木のちょっとあとにいのちゃんが20歳でしょ。誕生日いつだっけ、8月?」
高木くん「6月22日!」
伊野尾くん「『むにに』って覚えてね♪そんで、俺のあと光が〜」
光くん「12月2日。『いにに』って覚えてね♪」


・抽選でプレゼントがあたります。「Romeo&Juliet」の手袋です、という話で
やぶくん「俺たちがつけてるのが当たるの?10人分?」
光くん「…あのさ、手袋10人分きたらびびるべ?」
大ちゃん「いや日替わりでね、今日右手が山田で左手が裕翔、って」
伊野尾くん「農作業の日は大ちゃんの、みたいなね♪」


・ラスト、俺たちと一緒に盛り上げてくれたジュニアのみんなを紹介するぜーい!で全員紹介し終わったあと
「どうもありがとーう!高地くんありがとーう!」
「高地くん良かったよー!!」
「高地先生ありがとうございました!」
「高地くん最高!」
「高地くん最高だったよ!!」


・山田様はそのへんのアメリカ人よりずっと多く「I LOVE YOU」と言っていると思いました。


・2部は光くんのポンパ前髪が握りこぶしくらいありました。


・優馬くん「楽屋に龍太郎が来て、そこにスノープリンスの歌詞が貼ってあるんですけど、いきなり『これ、歌ってあげようか?』って上から……」
じゃ今歌え!ここで歌えよ!という矢のような無茶振りに抵抗する最年少。
大ちゃん「森本はさ、どうして優馬にそれ『歌ってあげようか?』って言ったの?」
救いの手を差し伸べる大ちゃんはさすが4月15日「よいこ」の日生まれですね!大ちゃんは爪の形まで丸いですからね。


・無茶振りの矛先が高木くんに変わったあと、龍太郎くんの背中にそっと手を添える伊野尾くんと、伊野尾くんの腕にすがりつく龍太郎くんという2ショット。


・やぶくん「俺のことをジョージと呼ぶな!いまは薮宏太モード」
裕翔くん「でもジョージってうちわ結構あるよね?」
やぶくん「え…?そう?まじで?」


・やぶくん「カレンダーもね、発売しますんで。メンバーの誕生日のところに、写真あったりするの」
伊野尾くん「え?へー。そうなの。じゃあさ、買ったみんなが……さ、自分の写真を貼ったら……仲間入り……できるね」(たどたどしく)
やぶくん「仲間入り!?…建築ばっかやってっからそうなんだよ!はい、まあね。予定を書くスペースもありますんで、色々書いていただいて。伊野尾ちゃんの写真に落書きとかしていただいてね」


・やぶくん「高木はお母さんのことママなんて呼んでねえよ!『母上!!!』って呼んでるよ!!」
大ちゃん「高木、20歳になったら『おふくろ』って呼んでみたら?」
やぶくん「『おふくろ!!!』ってなんか、キリボシダイコン*1の香りがするな!!」
高木くんとやぶくんが並んで立っていると絵になりますね。


・親と妹と3人でスノープリンスの映画を見に行った龍太郎くん。
龍太郎くん「もう号泣です」


・スノープリンスの歌を歌う龍太郎くん。
慎太郎くん「僕の前で歌ったりするんですけど、ところどころ間違えてます」


・豚汁のにんじんを残す高木くん
・サンドイッチのパンの耳を残す高木くん


・やぶくん「大ちゃんが20歳になるとかありえない。15歳くらいに見える」
知念くん「大ちゃん、うるう年生まれなんじゃない?」


なんか伊野尾くんがすごく可愛くてほんとに可愛くてしょうがないので、「瞳のスクリーン」でTV出演するときのためブルーレイのHDD買いました。いまさっき通販で買いました。



スターどうもありがとうございました!

*1:発音がこんな感じでした。切干大根