飛魚

中島裕翔くんのファンです

今夜はどんな夢を見る?

明日は5時起きなのに、何してるんでしょうね。
小さい頃、1月2日には祖父が「いい初夢が見られるように」といって七福神の乗った宝船の絵を描いてくれて、それを枕の下に敷いて寝たものです。
今夜は写真集敷いて寝ましょうか、書籍が傷むのはいやなのでMyojoにしときましょうか。
でもMyojoを敷いて寝たら、たぶん増田良くんの夢を見ると思います。


雑な箇条書きですけど、ねたばれありの感想とレポです。ごっちゃ混ぜです。

・山田様、剥きたてのゆで卵みたい!!
・伊野尾くんの、眉毛とたれ目の角度が予想以上!!
・>(大なり)と<(小なり)みたいだった!!というか、陶器のお人形みたいだった!
・岡本くんは学校で「BABYLONE」と呼ばれている
・インターナショナルスクールなので「Hey! BABYLONE!」と呼ばれている
・「じゃあ今日のアンコールはバビロンやろう」「ていうか、バビロンて何?」水を向けられた岡本くん「それは俺も知りたいところだよね〜」
・2月の少クラ1週目だったか、裕翔くんが1人でタップと「You&You」をやったとき、B.I.Shadowは白いスーツを着ていました。そのスーツの背中にはスワロフスキーか何かで「NYCboys」と刺繍してあるのですが、今日のステージではその白スーツを脱いでベスト?チョッキ?ジレ?姿でパフォーマンスをしていたのがなんだか切なかったです。NYCとNYCboysはやっぱり違うのね……
スクールデイズがすごい
・伊野尾くんがおかしなことをするたびニッコニコする森本くんが超きゃわゆい
・森本くん「慎太郎は、僕の1番の弟です。」
・知念くん「慎太郎は、僕の1番の弟です。」「違う!俺の弟!」
・岡本くん「慎太郎は、僕の1番の弟で「もういいよ!」
・山田様もこれ言ってたっけ?
・Your Seedで岡本くんが伊野尾くんの股をくぐるとき伊野尾くんが「がんばれ!がんばれ!」と岡本くんを応援していました
・MC中、薮くんが伊野尾くんのお尻を慣れた手つきで鮮やかに叩いてました
・慎太郎くんの制服を作るとき、制服屋さんに龍太郎くんも付いていった
・慎太郎くんは「サイズがまだ160センチ」
・↑の発言に山田様と有岡大ちゃんが「”もう160センチ”だろ!!!」
・昨日からテンションが高いらしい知念くん。
「なんかいいことあったの?」との問いに「いいことないよ。何も」
・知念くんは髭男爵のひぐちくんと似た道具「知念カッター」を持ってるとちょっと思いました
・「蜘蛛の糸」で高木くんと知念くんが寄り添うとき、身長を同じにするため段差を利用していたのがとてもときめきました
・光くんのポンパのなかにはアメっ子が入ってる
・セットのくまの目が赤く光るのが怖かった
・声も妖怪みたいな声だった
・というか、アイドルのコンサートなのに顔に布をかぶせるなんて予想外すぎた
・山田様は有岡大ちゃんが好きすぎる
・大ちゃん、くまさんのパーカー似合うね…ほんとに19歳かい?
・岡本くんの誕生日にケーキをプレゼントした大ちゃん。
・伊野尾くん「だいちゃんとかけいとって、あまいもん好きだよねー」
・伊野尾くんとご飯を食べに行ったとき、チョコレートフォンデュに興奮していた大ちゃん
・チョコレートをいっぱいつけて食べるも「なんかよそうとちがったぁ」(伊野尾くん談)
チョコレートフォンデュのおいしさを力説する裕翔くん。光くんの「チョコレートフォンデュって割となんでもいけるんでしょ?」という発言に、「きゅうりとか?」「それビミョー!」とCMの再現をするセブンくん。
・「レモンのいれもん♪」「布団がふっとんだ♪」知念くん、だじゃれキャラを田口くんから継承したんですか?裕翔くんも「そんなバナナぁ」って言ってましたね。
・大ちゃんのサイン色紙の裏に、たぶんポポロで伊野尾くんが描いた似顔絵があって、大ちゃんがサイン色紙を顔の横に持ってきて「似てる?」みたいな仕草してました。



実は本日、スタンド1階1列という席でした。
全体を見たいと思うのに、目の前を通るアイドル達に眼を奪われて全体を見ることができなかったのです。
「ガンバレッツゴー」前の、セブン達の語りのとき、1mくらいの距離をあけてずううううっと裕翔くんを見つめていました。
安部公房の小説に、あるものに見とれると、対象物を吸い込んでしまう男の人が登場するのですが、私にそんな能力があったら確実に裕翔くんを吸い込んでいたと思います。
裕翔くんかっこよかったな。ほんとにほんとに、綺麗だったなぁ。