飛魚

中島裕翔くんのファンです

「エンジン」見ました

再放送の「エンジン」第1話を見ました。
三島由紀夫の「女神」という作品の文章を思い出しました。

顔は幼い輪郭にぼやけていたけれど、目鼻立ちはたぐいまれな美貌の芽生えを隠していた。

赤いチェックのえり可愛い〜お辞儀してる可愛い〜

唇の形にも、崩れない美しい線があった。鋭すぎない鼻筋には気品が漂い、肌のきめのこまやかさにいたっては、天稟のものであった。

裕翔くんこの頃から目の下にほくろがあるんだねーあどけないけど美しさがたまにちらっと見える気がする〜あ〜かっこいいかっこいい


「昔の裕翔くんを見ながら現在の裕翔くんにうっとりできる」という特技を得ました。ドラマ鑑賞能力の低い私ですが、可能な限り視聴継続したいと思います。
子供の裕翔くんに今の裕翔くんを重ね合わせると、以前裕翔くんの誕生日エントリで書いたピカソの言葉がどうしても思い出されます。裕翔くんは一枚の成長する絵ですね。
そういえば今月はduetしか雑誌を買っていません。新幹線に乗る前ちょっとだけ時間があったので雑誌が買いたくて、でも荷物になるから3冊はいらなくて、ぱっと選んだのがduetでした。一番最初に開いたのは、YY CLUBのページです。

実際二人が話していると、そのまわりには透明な幕ができてしまって、ガラス箱の中の一組の人形のように、第三者はただガラスのそとからそれを眺めているほかはないという、そういうふしぎな雰囲気ができ上がるのだった。だれもこの美しい一組に、およそ美に関しては、何も付け加えることができない、という感にうたれた。

薄い膜を一枚一枚削ぎ落としてどんどん美しくなっていく裕翔くんと、殻を割ったかのようにいつも新しい美しさをまとっている知念くんの2ショットが安定して供給されるYY CLUBが大好きです!テキストも好き!


スターどうもありがとうございました。山田様と知念くんと裕翔くんが同じクラスとかいまだに信じられません。