飛魚

中島裕翔くんのファンです

小出しのキスマイコン感想その2

・大阪に行く前に名古屋に1泊していました。名古屋から直接会場に行ったので、荷物を全て持ってのコンサート参加で、会場に入るときの荷物チェックで旅行かばんの方も見せるようにお願いされて、開けたらおみやげものしか出てきませんでした。
あのときの係員さんの「遠方からようこそ」みたいな顔はちょっと忘れられません。


・やっぱりメンバーカラーって大事ですね。ファンの方がそれぞれ全身で「わたし、○○担当!!」と主張していて、見ているだけで楽しかったです。
5月5日はお昼から飲んで、顔色を藤ヶ谷くん担当(ピンク)にしてから会場に行きました。
北山くん担当(赤)になる前に止められました。


・オーラス公演は立見席でした。スタンドの一番上が一周全部立見席だったんですけど、照明スタッフさんの動きが見たかったので、その近くにしてもらいました。
迷子になるのが怖くて全部は見にいけなかったんですけど、5箇所に照明があって、それぞれ3名のスタッフさんが機材を動かしています。5箇所のうち会場全体を眺め渡せる真ん中の1箇所、そこの照明さんの1人がファイルを持っていて、インカムで他の箇所の照明さんに指示を出しています。
そのファイルには歌詞と歌割りが書いてある紙がいれてあり、マジックで照明の動きが書いてあるようでした。
照明の進行って歌割りでやるんですね。そりゃそうか?


スターどうもありがとうございました。