飛魚

中島裕翔くんのファンです

クリエに薮くんが来てました

誰が発言したかとか、間違えてる箇所もあると思いますが、ニュアンスオンリーのMCレポです。ねたばれなし。
本編はまだ戸塚くんのかっこよさにうっとりして思い返せないので、とりあえず薮くんレポします!
戸塚くんは薮くんがすごく好きなんだなあと思いました。



戸「ワンピースという漫画の、モンキー・D・ルフィとポートガス・D・エースとかけまして!薮宏太と戸塚祥太と解きます!(その心はー?)どちらも最高の!義兄弟です!!」


薮「俺A.B.C.の歌全部好きだからさ、あれとか流れた瞬間超テンションあがって…(踊りながら)『ビーフジャーキーうまそう〜♪』」
河「やめろ!もう次から俺ビーフジャーキーって歌っちゃうよ」
戸「イッツジャークインマイソウルです」
薮「ビーフジャーキーうまそう〜♪」


河「薮はこの前ツアーが終わったばっかりで、今はゆっくりしてるところか。今日は突然来たの?」
薮「そう。朝起きて歯磨きしてるときに、Crazy Accelが頭ん中流れて、あっ今日行こう!って」
五「そこSTAR SEEKERじゃねえの!?」


戸「夜中にチャリ乗ったりしてるのにね」
薮「そう。乗ってる。この前夜チャリこいでて、誰かに電話したくなったの。で、とっつーに電話したの。そしたらとっつーが『おれ今ヴァ〜にいるんだずぇ』って」
戸「ばらすな!」
薮「おれ今ヴァ〜にいるんだずぇって言ってた」
戸「ばらすな、秘密基地なんだから」
河「秘密基地なの、BARじゃないの?」
戸「ビーエーアールじゃない。秘密基地」
薮「今度一緒に行こうね」
?「みんなでね」
薮「みんなで行ったら秘密じゃなくなっちゃうからね、とっつーは俺と行って、知りたい人は個人的に俺に聞いてきて」


戸「俺バカだからさ、歌舞伎始まって4日目くらいで2公演終わったあと、午前3時くらいに薮から電話かかってきて『今からサッカー見よ!』『サッカーの中継やってるところに行こ!』って言うの、次の日も2公演なのに行ったからね」
薮「そう。とっつー明日も2公演なのに大丈夫なの?って聞いたら『おまえといれば大丈夫だずぇ』」


河「はっしー薮としゃべったりしないの?」
橋「するよ。楽屋でずっとしゃべってたよ」
河「Ya-Ya-Yahとか出てたじゃん」
橋「めっちゃ出てた。薮くんね、楽屋でいっつもにやにやしてる」
戸「それは昔からだな」
河「今でもそうだよ、シーラブんときにやにやしながら俺らの楽屋に入ってきてた」


(隣の人と手をつなぐ、という曲で)
河「薮!お前は一人で!!」
それを受けて、たけのこにょっきみたいなポーズで自分と手をつなぐ薮くん。


河「じゃあ…あ、スタンバイまだか」
橋「塚ちゃんの汗ふいてるんだよ」
戸「またカツカレー食べたのかな……」
河「カレーにはまってるんだよね。食べた後、期待を裏切らず汗だくだからね。
この前ね、5人で寿司食べに行ったんですよ。そしたら塚ちゃん、汗だく!」
 (客席笑)
戸「焼肉とかならわかるけどね。お寿司でね」
河「塚ちゃんなんで汗かいてるの?って聞いたら『お寿司食べる前お茶飲んだから!』」
 (客席笑)
(客席笑)のとき、薮くんの「うひゃひゃひゃひゃ」って笑い声が大きく響いてました。


案外覚えてるものですね。薮くんがする戸塚くんのしゃべり真似が最高でした。
あと、A.B.C-Z5人と薮くんでキーを忘れた忘れたといいながら、
薮「ぴーんぽーんぱーんぽーん。」
5人「サンキュー、マダーム、またどうぞーまたーどうぞー、マーダーム♪」ってやってました。


アンコールの曲中、戸塚くんが客席にいる薮くんに向かって何度も「舞台に来いよ!」「降りて来いよ!」ってジェスチャーをしていて、薮くんが舞台袖に着いたら手招きをして、それでもステージにあがらない薮くんを歌の最中なのに袖にひっこんで薮くんの腕をがしっと掴んで中央まで引きずってきました。
薮くんはA.B.C-Zのステージだしって感じですごく遠慮していて、困ったように笑ってました。
チェックシャツにダメージデニムの薮くんかっこいい。
その隣で満面の笑みを浮かべる戸塚くんかっこいい。


スターどうもありがとうございました。キスマイコンの感想も山田様のお誕生日エントリも書くのを諦めてません!