飛魚

中島裕翔くんのファンです

Hey! Say! JUMP楽曲大賞に投票しました

Hey! Say! JUMP楽曲大賞」(http://j-m-a.info/hsj/)に投票しました。マスミ様(id:a2z)、このような楽しい催しを!どうもありがとうございます!!投票結果を非常に楽しみにしております。


楽曲部門
1位 Your Seed
2位 ワンダーランド・トレイン
3位 スクールデイズ
4位 輝きデイズ
5位 脳内☆Dance


パフォーマンス部門
1位 GET!!
2位 真夜中のシャドーボーイ
3位 On The Wind


コンビ部門
伊野尾慧・八乙女光


自担部門
伊野尾慧


理由は以下に。長くなったのでたたみます。
・楽曲部門:1位 Your Seed
「好きなもの好きといえる勇気だけは手放したらだめだよ」
ジャニオタ活動を続けるにあたってかなり強力な免罪符となったこの歌詞。
PVが好きなので第1位にしました。振り付け、フォーメーションに感動したのでパフォーマンス部門に入れるべきか迷ったのですが、あのPVの世界観がまるごと好きとなるとやはり楽曲部門かなと。
JUMPの個性のひとつ、「10人いる」ことが最大限に生かされた曲ですよね。このPVの時の伊野尾くんと有岡くんの髪型が好きです。顔の横で手をわきわきさせる振りのとき、初めて「伊野尾くんって手がきれいだなぁ」と思いました。知念くんの右手のグローブも好き、岡本くんの魅力的な腕がむきだしのノースリーブも好き、有岡大ちゃんの二の腕の黒いバンドも好き、いいところたくさんのPVです。知念くんの「おわらない〜」は世界を切り開く美声!


・楽曲部門:2位 ワンダーランド・トレイン
みなぎるパワーが歌詞にも、曲にも、歌声にも感じられ、胸が熱くなります。セブンに感じる無限の可能性、のびやかでしなやかでどこまでも羽ばたけそうな大きなパワーで体中が満たされる感覚に陥ります。
セブン無敵すぎです。


・楽曲部門:3位 スクールデイズ
イントロが手拍子のようで楽しい。廊下の消火栓とか、教室の窓から見える校庭とか、体育倉庫のさびた扉とか色んなことを思い出します。
この曲のどこが好きとか、どの歌詞がいいとか、そういうんじゃなくてBESTがこの曲を歌ってるっていう事実にまず胸がときめきます。


・楽曲部門:4位 輝きデイズ
・楽曲部門:5位 脳内☆Dance
これはHey! Say!7が歌うからこんなに名曲なんだと思います。そろそろHey! Say! Heavenに改名したらどうでしょう。セブンのみなさん、白い羽根はもう見えてますんで、隠さなくても大丈夫です。後光もさしてます。ばれてます。


・パフォーマンス部門:1位 GET!!
これが披露されたとき、NHKホールにいました。岡本くんが床に片手をつき、アクロバットを見せた際の会場のどよめきがすごく印象に残っています。
岡本くんすごい、すっごく頑張ってる、そのことを会場のみんながわかってて心から喜んでいて、こんな嬉しい驚きってなかなかない!と思ってとても興奮しました。


・パフォーマンス部門:2位 真夜中のシャドーボーイ
「ちょっと来てよ チェリー」でみんなが薮くんを囲むところが好きです。


・パフォーマンス部門:3位 On The Wind
天使がどうして東京ドームにいるの?と思ってしまったパフォーマンス。知念くんは存在自体がパフォーマンスだなと思うことがたまにあるのですが、それはこの印象が強いからかもしれません。
バルーンと知念くん。白い衣装と知念くん。宙を泳ぐように移動する知念くん。
鳥かごに住んでるんですか?朝露で水浴びですか?花びらがおふとんですか?
最近やっと「知念くんは日本に住んでる」ということが理解できるようになってきたのですが、On The Windを歌う知念くんが日本で生活していたということはちょっと受け入れがたいです。


・コンビ部門:1人目 伊野尾慧  2人目 八乙女光
世の90年生まれアイドルで1番好きな伊野尾くんと世の90年生まれ男子で1番好きな光くんが同じグループで仲良くしてるとか奇跡以外の何でもないからです。私にとって、90年生まれ界の双頭ですよ。


・自担部門 伊野尾慧
すごく迷ったんですがうちわの登板回数が1番多いので。


実際投票理由として記入したのは1行ずつくらいだったのですが語り始めると長いものは長くなりますね。考えるの、楽しかったです。



スターどうもありがとうございました。