飛魚

中島裕翔くんのファンです

負ける気がしねえ

ジャニショに行かず、コンサートに行かず、雑誌を買わず、
DVDを買わず、少年倶楽部を視聴せず、ただただ
1.「彼氏いるのー?」と聞かれる
2.「うん、写真見る?」と河合くんの画像を見せる
3.「超イケメンじゃない!?」と騒がれる
4.「なーんてね☆これ、ジャニーズJr.の河合郁人くんていうの!」
というやりとりをして河合くんの名前を広める、
地道な草の根運動を続ける友人がいます。


いつもコンサートに一緒に行く北山君ファンの友人と共通の友人なので、本日歌合戦ついでにジャニショに行ってまいりました。
草の根運動の友人がそろそろ誕生日なので、河合くんの写真をプレゼントするのです。


そこで北山くんファンの友人と、勝負をすることになりました。
ジャニショ中の河合くんの写真のなかで「私が選ぶTHE BEST OF 河合郁人くん」を決め、草の根運動の友人にどちらがよりよい河合くんかを決めてもらうのです。


私は河合くんが大学の講義室のような場所で椅子に座って、机の上に手をのせダブルピースをしている写真を選びました。
ピースは力がはいっておらず、表情もつくらず、ゆるい感じ。
この写真を選んだポイントは「妄想の広がる余地」です。


この写真の河合くんは、ステージ衣装ではありません。また、背景はスタッフの後姿や荷物、机など雑多であり、まるで日常生活の一部を切り取ったかのようです。
「この河合くんはね!大学の授業の休み時間に、『彼氏の写真ないの〜?って聞かれるんだよね〜撮ってもいい?笑』って言ったら気軽におういいよ、撮りなよって感じでOKしてくれて、『はい』って感じでポーズとってくれて…っていう優しい大学生河合くんなんだよ!!」
と選考理由を述べました。
手の届かないアイドルふみきゅんではない、身近な存在の河合くん。
たぶんお昼ごはんは生協で買う河合くん。
そんな河合くんの写真を選びました。


対抗馬の「友人が選んだ THE BEST OF 河合くん」はもうどストレート、イケメンアイドルの河合くんでした。
ちょっと手元に現物がないのでどういう河合くんだったか詳しい描写はできないんですけど!でも河合くんのメイクいらずで宝塚なところが存分に発揮されていた写真だと思いました。


確かにかっこよかったです。
THE BEST OF 河合くんの名に恥じない1枚だと思います。
でも………私、負ける勝負はしませんよ!
妄想による広がりを持つ写真を、きっと草の根運動の友人は選ぶはずです!
勝負の行方は後日!!!




スターどうもありがとうございました!