飛魚

中島裕翔くんのファンです

ジャニーズ楽曲大賞2010に投票しました

気づけば年の瀬、信じられません。
ジャニーズ楽曲大賞2010に投票しました。
主催のマスミさま(id:a2z)ありがとうございます。

楽曲部門:1位 FILM(中丸雄一)
楽曲部門:2位 アイ☆スクリーム
楽曲部門:3位 let me down
楽曲部門:4位 Troublemaker
楽曲部門:5位 Dash!!
PV部門 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

  • 楽曲部門:1位 FILM(中丸雄一)

作詞:YUICHI NAKAMARU・T-OGA
作曲:KING OF SLICKS・MAGNUS FUNEMYR


中丸くんの歌声が素敵なのは「key of life」で知ったんですけど、「key of life」は歌詞がせつな過ぎて悲しくなるから聞けないんですよ。
でも「FILM」は歌詞もハッピーだから大丈夫!!
思う存分中丸くんの美声を堪能できます。
投票対象曲のなかで、今年一番多く聞いた曲です。
春っぽい曲ですよね。目の前がきらきらしてなんだかわくわくどきどきするような、坂道をのぼるような曲だと思います。

作詞:八乙女光
作曲:八乙女光/磯崎健史


投票対象曲で今年二番目に多く聞いた曲です。
V.I.P.を作曲した磯崎健史さんと光くんが作った曲ですね!!
山田様と裕翔くんがラジオでレコーディングのことをちらっと教えてくれましたが、JUMPくんが楽しみながら歌っている様子がCDからもうかがえて、聞いているこちらまで笑顔にさせてくれる曲です。
「知らん そんな顔されても」とか光くんに言われたいし。

  • 楽曲部門:3位 let me down (嵐)

作詞:田中直
Rap詞:櫻井翔
作曲:田中直


僕の見ている風景」は名曲ぞろいのアルバムでしたね〜。その中でも特に印象に残っている曲です。
音楽のことを語る言葉を知っていたら、どこのストリングス?がどう?とかホーンが?とか?言えるんですけど、よく知らないので何もいえません!
曲がかっこいいです!5人の声もかっこいいです!

  • 楽曲部門:4位 Troublemaker(嵐)

作詞:H.Suzuki
作曲:Masashi Ohtsuki


これはMステにやられました!
最初の露出は、翔くんが不在でスクリーンで合成してのパフォーマンスでしたっけ?
もうみんな楽しそうでねえ。
その次披露したTroublemakerも、みんなの笑顔が超かわいくて超楽しそうで、見ていてにやにやしてしまいました。

作詞:中島裕翔
作曲:原一博

裕翔くんの考えてることが詞になって曲にのせられて、その曲に裕翔くんのドラムがのせられて、
もうねこの曲が愛しいですよ。
聞いてると胸がギュッとなってしまいます。
ギュッとなるからあんまり聞かないんですけど。


ゆめのタネ」もかなり好きで迷いました。
聞いているとなぜか泣きそうになる曲がいくつかあって、V6の「サンダーバード」だったりNEWSの「FLY AGAIN」だったりするんですけど、この曲もその1つです。
「君だってできるはずさ 誰もできないことをやろう」
ここで泣きそうになります。
なんでだろう?

  • PV部門 「ありがとう」〜世界のどこにいても〜

あの宇宙服みたいな衣装!!裕翔くん超似合ってませんか!?もう漫画から飛び出してきちゃったみたいな。3Dテレビじゃないのに飛び出してきちゃったみたいな。首が長いからね本当によくお似合いで。かっこよすぎますよね。ねえ。
あと岡本くんにノースリーブの衣装を着せた人は偉いですね!

  • 未音源化楽曲部門   なし

これに「V.I.P.」を投票しようと思ってたんですけど、V.I.P.が世に出たのは2009年12月9日だから投票対象外なんですよね。
気づいたとき超ショックでしたよ!!
他は特に浮かばなかったのでなしにしました。
まだおさまらないV.I.P.熱。
無効とわかってはいても一票を投じたいほどのパッション。
来年も歌ってくれますように!

コンサートはどこの現場も楽しいですね。

これ、めちゃくちゃおまぬけで恥ずかしいんですけど、ウッカリ自分の名前を入れてしまいました!!
ああ恥ずかしっ!!
やっぱり、大掃除の合間に投票しちゃだめですね。
キッチンハイターで食器を漂白中の投票でした。
除菌のみなら2分、除菌・漂白なら5分……




スターどうもありがとうございました。
アップしてから「あっ末広がりの話入れ忘れた」って思いました。