飛魚

中島裕翔くんのファンです

中島・知念 将棋で対局する予定のやまちね

ツイログから転記しています(2015/5/26)

100年前に2月21日に夏目漱石が文学博士を辞退した日です。
中「そんな挫折もあったんですねえ。『自分には肩書きは必要ないと』…あっそういうことか。もらったけどー、オレいいよ、みたいな」
posted at 22:26:34

知「夏目漱石読んだことありますか」
中「ないですね」
知「ぼくも」
中「本読むんですけどーなんか手から離れちゃうと、もう雰囲気に入れなくなって読めない」
posted at 22:27:10

10歳の子のお便り。クラスで将棋と花札がはやってます。古くないですか?どう思いますか?
知「10歳って小4?僕も10歳のころはやってたよ、将棋」
中「なんか昔あそびはやるよね?俺コマちょーやってた」
posted at 22:29:21

中「俺あれしかやったことない、なんだっけ、あの駒をつんでー、音たてないようにスーッと持ってくやつ」
(スタッフ:将棋くずし)
中「将棋くずし!」
posted at 22:29:56

中「知念は将棋詳しいねえ」
知「詳しいけどあんま強くない。なんか山ちゃんが強いって噂を本人が言ってましたよ」
中「ほう」
知「だから今度ちょっと、勝負してみようかな、と」
posted at 22:30:45

やまちねそうなんだ
将棋とかやるんだね!2015年現在初めて聞いた気がするよ

姉・弟一緒にJUMPにはまりました。弟は知念くんが好きらしく、今はありせかを完コピするとはりきってます。
知「嬉しいね。でもあれはアイドルっていうよりダンサーだよね。とめる動き。音のビートとかに合わせたりする」
中「あれ音のとりかた面白いよね」
知「1、2、3、4じゃないんだよね」
posted at 22:31:48

へー

中「いやでも完コピできたらすごいよね。俺らもちょっときつかったもん」
知「今は大丈夫だけどね。最初は毎回間違えるんじゃないかってくらい」
posted at 22:32:21