飛魚

中島裕翔くんのファンです

Kis-My-Ft2のみなさん方!CDデビューおめでとうございます!

キスマイの皆さん、キスマイファンのみなさん、CDデビューおめでとうございます!!

キスマイコンに行くと、いつも、北山くんのお母様がいらしてるかどうかが気になります。
北山くんがお母様のことを大事にしていることが、過去の発言の数々から読み取れるからです。
過去に少クラで、「僕の家は母子家庭です。周りからみたら、だからなんだと言われるかもしれません。でも、家族で自分しか男がいない。これは、僕にとって大きなことなんです。家族を守るのは自分しかいない。そう思うんです。」*1と言った北山くん。
スポーツ紙のインタビューで「宝ものを持って来て」といわれ、母親しか浮かばなかったけど、「これ、宝ものです」と母親を連れてくるわけにもいかないので、友人からもらったハットを持ってくる北山くん。
北山くんは男らしい人です。家族を大事にする、真面目で熱い男です。


キスマイコン1stは、横浜アリーナでの公演にいきました。北山くんが「今日お母さん来てるのに…」と言いながらキスマイ大喜利で恥ずかしいセリフを言っていたことを覚えています。
キスマイコン2ndでは、横アリだかどこだったか、東京近郊での公演は平日にしか行われませんでした。なので、GW中に公演が行われる大阪城ホールに行ったのですが、そこでも北山くんが「今日お母さん来てるのに…」と言っていました。
平日だから、近くの会場には行けなかったんでしょう。
わざわざ大阪まで、息子の姿を見に来たんですね。
1stも2ndも4回ずつ参加しましたが、北山くんの「お母さん来てるのに」発言を聞いた公演では、特に大きい声で「北山くーん!!!!」と声を張り上げたものでした。


そして昨日、2月12日土曜日14時からの代々木体育館での公演ですよ!
この公演ほど、北山くんのお母様に参加していただきたかった公演はありません!


MCで、キスマイのこれからの活動が発表され。
藤ヶ谷くんと北山くんでタイの音楽祭に参加、滝沢歌舞伎に横尾くん宮田くん玉森くん二階堂くん千賀くんで出演、そのあとシアタークリエで藤ヶ谷くんと北山くんでコンサート。
発表後も話し続ける北山くんに「みつ、みつ、お客さんみんな聞いてないよ」と二階堂くんがつっこむくらい、盛り上がってざわつく客席。
「いや、俺らだってさ、ぃよっしゃあ〜!!!ってやりたいよ?」といいつつ、まだ発表があります!と、7人での全国ツアーを発表する北山くん。
北山くんと藤ヶ谷くん以外は知らされていなかったのか、驚きつつ喜ぶ7人、みんなで固まって「ぃよっしゃあ〜!!!」と拳をつきあげて、客席も喜んで、そんなところに安井謙太郎くんが茶封筒を持ってステージに現れました。
北山くんの背中をぽんぽんと叩く安井くん。
「きみは…安井くん?どうしたの、これ」「いや何か…渡されたので」
なになに?と集まってくる7人、北山くんは茶封筒から1枚の白い紙を取り出して、眉をひそめながら目を見開いて、
先に読み終わったメンバーが、泣いたり、抱き合ったり、放心したりしている中、北山くんは最後まで震える手で白い紙を見つめていました。
「キスマイフットツー…CDデビュー決定…!!!!」


いままで、ジャニーズ史上、デビュー当時の年齢が最も高かったのはV6の坂本昌行くんです。24歳でした。
北山くんはそれを上回る1985年うまれ、現在25歳です。(ちなみに書道八段です)
足を震わせながら、事務所スタッフへの感謝の言葉、応援してきたファンへの感謝の言葉を述べる北山くんの姿は、たった25歳とは思えないほど立派でした。
言葉にならない、が本当の気持ちでしょうに、真っ先に、支えてくれた周囲のみんなにお礼が言える北山くんは本当にいい男です。


滝ちゃんねるを見ていて「デビューすることって本当にそんなに意味があることなの?『世界に愛される人』ってすごく正しい目標じゃないの。」といらだったこともあります。
それでも、「デビューしたい」と言い続けてきた人が、デビューできた、ということに喜ぶファンの姿に私は泣かされました。
デビューはスタートに過ぎないし、これからこれからですが、私もささやかながら、これからのキスマイを応援したいなと思った公演でした。



スターどうもありがとうございました。春コン楽しみです。

*1:細かいところは多分違ってますがおおまかに言ってこういうこと