飛魚

中島裕翔くんのファンです

最近HOTなMANそのいち−アンダーソンケイシー孝くん−

最近私のHOTなMANといえば、Hey! Say! JUMPの有岡大貴くん、Kis-My-Ft2宮田俊哉くん、ジャニーズJr.のアンダーソンケイシー孝くんです。
HOTな状態になった順番でいえば、アンダーソンケイシー孝くんが一番長くてNYC初登場の紅白からで、その次、今出ているduet2011年3月号を読んで熱くなったのが有岡くんで、キスマイコンで急激に熱くなったのが宮田くんです。


とりあえずアンダーソンケイシー孝くんの話をします。
アンダーソンケイシー孝くんのことを私は「孝」と呼んでいます。2010年Jr.カレンダーのプロフィールで初めてアンダーソンケイシーくんに「孝」という名前がついていたことを知りました。あんた孝っていうのかい!という衝撃を受けてそのまま、孝、孝と呼んでいます。


孝は1995年1月15日に長崎県で生まれました。その後ハワイに3年、ヴァージニア州に6年住んでいました。父親がアメリカ人で、母親が日本人で、妹がいて、ヴァージニア州にいるときは毎週土曜日に日本語の学校に通っていましたが、いまだに漢字は得意でなく、愛読書はドラえもんのようです。
たったひとつの恋」に出演していた亀梨くんに憧れてジャニーズに入りました。


孝はJr.内にあるグループに入っていません。無所属のJr.です。
最近は川島如恵留くんとシンメで踊っていることが多いように思います。昨年11月のジャニーズJr.東西歌合戦では、「うわ〜のえるくんみたいな踊りのウマい子とシンメなんて孝すごいね、やるね、よかったね!」と思いながら眺めていたらフォーメーションが孝センターに変わったので「うわわわわ、孝すごいね、やったね!」ととても嬉しくなりました。
2009年末の紅白歌合戦で、NYCのパフォーマンスが終わったあと、司会の中居くんに「君よかったよ!君、一番輝いてた!」といわれた時の嬉しそうな顔が印象に残っています。それが忘れられずじわじわと熱がつき、少年倶楽部で画面の端に映るたび「おっ孝!元気にやっとるかね」と気にかけるようになり、今ではカメラに抜かれると「おーーー孝ぬかれたーー!」と気分が高揚するまでにHOTになりました。


私は孝の声をあまり聞いたことがありません。滝ちゃんねると、ジュニアにQと、いきなり!in DOMEのReal Face、そのくらいです。
ステージのはじっこでも跳ねて客席を盛り上げる孝、キスマイでもJUMPでも少クラでも、自分がメインじゃないけど歌いながら踊っている孝、踊り方が同系統だと勝手に思っているので、私の予想では五関くんに憧れているような気がする孝。
ステージの上でバックをつとめている時はone of themに過ぎないかもしれませんが、注目してみると、家族がいて、長崎でうまれて転々として東京に来て、ジャニーズJr.として活動しているonly oneのアンダーソンケイシー孝です。


名前が知られていない、テレビでしゃべったことがないJr.が一体何人いるんでしょうか?
少年倶楽部のカメラに写らないくらいはじっこでも、コンサートにしか呼ばれないJr.でも、それぞれに人生があって、それぞれに感情があります。
孝は私にとって、そういうことを思い出させてくれるJr.です。



スターどうもありがとうございました。コンサート後の飲みで、お母さんに電話でデビューの報告する北山くん想像して泣きそうになりました。改めておめでとう!