飛魚

中島裕翔くんのファンです

ゆとけと7/18ラジオの聞き方Aパターン

文字起こしをします。
明日からはテキトーになることが予想されますが、
とりあえず出来るうちに出来ることを!!

裕:こんばんぬー!ヘイセイセブンの中島裕翔です!
圭:こんばんは!岡本圭人です!
裕:今週は僕らがお送りします
圭:うえーい
裕:さあ圭人はね、今週もなんですよね
圭:そうなんだよね

はじまったあああ!!
コンビが発表された日から楽しみにしていて、とうとうラジオを録音するレコーダーまで購入してしまいましたよ!

裕:何?なんか面白いことやったの?
圭:何が?
裕:え?
圭:何が?
裕:この番組をどういう風に聴いてるんだろうと質問したの?リスナーさんに
圭:そうそうそうそう
裕:あ、お便りたくさん来てるんだって!
圭:そうなの
裕:ということで今日はね、紹介していきたいね

もうこの時点で震えていました!
裕翔と圭人で裕翔圭人……
この2人しか出せない空気感っていうんですか。

圭:さあ今日はね
裕:はい
圭:みなさんからのお便りを紹介する
裕:そうなの?
圭:そうだよ。ヘイセイレターのコーナーですよ

「そうなの?」「そうだよ」
ただこれだけ、
ただこれだけのやりとりの
可愛さときたら……。
圭人さんはハンモックのようなお方です。

裕:ヘイ!セイ!レター!!
圭:いぇ〜〜〜〜!!!
裕:きゅうーにテンション高くなったなぁ
圭:いやーね、このコーナーはね、面白い出来事や素朴な疑問、まめ知識などを、まあね、色んなね
裕:まめ知識などね、
圭:まあね、色んなね
裕:なーんで腕組みながら言ってんだよっ
圭:もらうコーナーですよ
裕:そうなんですか
圭:そうなんですよ
裕:はいでは早速紹介しましょう。こちらはですね、北海道の
圭:北海道
裕:ラジオネーム
圭:ラジオネーム
裕:空さんから
圭:空さん
裕:中2の女子です
圭:中2の女子です

この鸚鵡返しな感じがね、またね

裕:はい、はじめまーす。圭人がこの前質問したことに対して。の、答えです。いきなり。
私は自分の部屋で聞いています。携帯で録音して、気にいった回は即保存します!たまに母親や妹が聞いている最中に部屋にはいってくるので、ドアに「Hey! Say! 7のラジオ視聴中、静かに!」という貼り紙をしてます。セブンのコーナーが始まるまでは、ヘイセイジャンプのマンガや少女どうでしょうか?私はこれからもJUMPを応援しています。体調に気をつけてがんばってください。
圭:おお
裕:ありがとう
圭:いやーこれはどんな聞き方でしょう
裕:面白い!でもなんか、なんだろうほらスタジオとかそうだけどさ、STAND BYっていう緑のランプがON AIRになる感じだよね、そのON AIRがヘイセイセブンのラジオ視聴中静かにって貼り紙なんだね、この子にとっては
圭:いやでもね、これあれですよ。パターンAですよね
裕:パターンA?
圭:これパターンAですよ
裕:こう、ドアに貼る
圭:まあうちらにとっては嬉しい中の嬉しいですよ。パターンA
裕:うん
圭:うん
裕:うん
圭:うん、Aですね。えへっ
裕:ありがとうございました!

やりとり?
なんでこんなに可愛いか考えたんですけど、
やりとり?
かな…って今思ってます。
暴投に次ぐ暴投でも2人ならキャッチボールが続けられる、
そんなゆとけとが好きです

圭:こんな感じで僕も紹介したいと思います
裕:だめ
圭:えぇ?
裕:だめ
圭:なんでそこでツンツンすんの?
裕:ツンデレ?圭人喜ぶでしょだって
圭:よろこばねえよ笑 なんでそういうこと言うんだよ


ここのゆとけと超響いた!!

圭:えーっとこちらはですね北海道から
裕:また北海道?!
圭:北海道。るるさん。私はラジオを聴きながら筋トレをしています
裕:え〜!?はははっ
圭:セブンのみなさんの声を聞きながらだとがんばれるんです。
裕:すごいなー
圭:腹筋をしているときに面白い話をされるとつらくなります。
裕:いやー面白いそれ
圭:パターンCですね
裕:パターンC
圭:パターンCです
裕:Bを超えてのC、パターンCはどんな感じなんですか?
圭:パターンCはこうちょっと、ずれてる系
裕:ずれてる系
圭:普通筋トレとかしないじゃん
裕:ながら作業な感じで

「パターンBじゃないの?」でなく「BをこえてのC」
つっこみ不在の平和な会話ですね!

圭:ちなみに裕翔はどんな感じで聞くの?
裕:俺?俺はねえ犬とたわむれながら。『ほら、これ俺の声だよ』って犬に言いながら。したら、犬が『そうだね』って言うから、で俺が、『どう?このラジオの内容』っつったら、犬が、『まぁいんじゃないかな?』って、『もうちょっと新しいコーナーとか増やしていけばいいんじゃないかな』っていう風に聞いてる。だから犬に相談してるっ
圭:まあね、こんな感じでね、
裕:お〜い!ちょっとは触れろよ!
圭:僕らへの質問をね
裕:ほんっとにやばい人みたいじゃん俺が
圭:面白い出来事など、どんどん送ってきてください

この犬とたわむれてるくだりの裕翔くんが、ずーっと笑いをこらえてるみたいな、うふふうふふって話し方でちょー可愛かったです。
スルーしてお便りを募集する圭人さんも笑いを含んだ声でね。
ちなみに裕翔くんの飼ってる犬の名前は「タム」と「ライド」といって、両方ドラムの名前です。裕翔くんの中島家における発言力の強さがうかがえますね。
そして圭人さんの飼ってる犬、2頭飼ってますか?圭人さんより光くんに懐いてるパブロと、あとイージー。
イージーの名前の由来が「病気をしてもイージーに治るように」と聞いて涙ちょろりです。

裕:はい、そろそろお別れのお時間です
圭:楽しかったね、今日ね
裕:ポロシャツ襟たってんなぁ〜
圭:ふっふっふ そこ?
裕:そこ!楽しかったです今日は、久々で

そら良かった〜^^


文字起こしって大変ですね!
明日はどうなるかなぁ〜


スターどうもありがとうございました!