飛魚

中島裕翔くんのファンです

いつもラジオの書き起こしのリアルタイム具合に驚いているのですが、どうやって聞き取ってツイートされているんですか?

結構捏造しています。
比較してみますか。

【書き起こし】
裕「こんばんぬー!ヘイセイセブンの、中島裕翔でぬ」
圭「こんばんはーふふふ、」
裕「笑った笑った」
圭「岡本圭人です」
裕「いえ〜い」
圭「笑った!っていうのやめてくんない笑」
裕「なんで?笑」
圭「なんでもない」
裕「圭人さ、自分をさ客観的に見ることがあんま好きじゃないよね」
圭「どういうこと?」
裕「だからその、自分がした動作を言われるのが好きじゃない」
圭「きらい」
裕「きらい?かーわい。……ひひひ、今のは自分でもまずいと思った笑」
圭「裕翔そっち系で行く?これから」
裕「いや!俺は男だ。」
(2011年7月26日放送Hey! Say! 7 Ultra Powerより)



【レポ実況】
裕「こんばんぬー!ヘイセイセブンの、中島裕翔でぬ」圭「ふふふふ、こんばんは、岡本圭人です」裕「笑った笑った!」


圭「やめろよ」裕「圭人さ、自分のこと客観的に見られるの好きじゃないよね。自分のしたこと言われるのいやがるよね」圭「うん。きらい」裕「かーわい♥……今のは自分でもやばいと思った笑」


圭「裕翔そっち系で行く!?笑」裕「いや!俺は男だ。」



聞き逃したところをいかに捏造で補足するかが鍵ですね!
そうー結構嘘ついちゃってるんですよね。心苦しいんですけど。
でもキーワードが押さえられていればいいかな、と思っています。
あとは、一緒に実況しているみなさまのツイートで各自補足していただければ…と。


楽しいやりとりがあったら、記憶を頼りにキーボードを打ちます。
打ってる最中に忘れることもあります。


森本くんが、焼肉に行くとなんとかを4人前食べる、って言ってたのを、
聞いてたのに何を4人前食べるのかどうしても思い出せなくて、
若いからどうせカルビだべ?と思ってそうツイートしたら他のみなさんが口々に「龍太郎はホルモンを4人前食べる」ってツイートなさってて、Oh...ってなりました。


そういう時は、「楽しい雰囲気が伝わればいいよね…」って自分をなぐさめています。