飛魚

中島裕翔くんのファンです

秋に聞きたいジャニーズの曲を3つあげてください。

素敵な質問ですね。ありがとうございます。


春はあけぼの、夏は夜、秋は夕暮れ、冬は朝。
なんですが、秋の夕暮れは正直無音で浸りたいので、秋のお昼ごろに聴く曲を選びますね。


秋は空気が澄んでいて空が高いし、
清清しいようなものさびしいような、
高い塔のてっぺんに立っているような不思議な気持ちになるので、
そういう曲がいいですよね。
どんな曲だよって感じですよね。


何年たっても/KAT-TUN 作詞:Erykah・JOKER 作曲:Mike Rose
Black Joke/KinKi Kids 作詞:前田たかひろ 作曲:U-SKE
空高く/嵐 作詞:Sean-D/櫻井翔 作曲:Yuichi Yagi


何年たっても、とBlack Jokeはすぐに決まったのですがもう1曲が難しかったです。
中丸雄一くんのFILMと迷いました。


切ない歌詞の曲だと、本当にセンチメンタルをひきずってしまうので、
なんかガラスに楽譜が描かれていて、五線譜のむこうにいちょう並木が見えるような、
切ないなかにも晴れ晴れからりとしたのがいいです。


何年たってもは「じんじん熱いよ 潤んだ瞳で」という歌詞を
赤西くんがいやがってコンサートのセトリにいれなかった、という話が可愛くて好きです。


Black Jokeは剛くんの声に哀愁が漂っているのがすごくいいですね!


空高く、の「そう1・2・3・4・5 」が、
のぼる煙を見つめるような気持ちになるので好きです。
「We Go!」もですね。


秋といえば日本大通のいちょう並木!大好き!
この前内Q?で渋谷AXに行きましたが、原宿駅からAXに行くまでの道も秋になったらいちょうがきれいでしょうね。秋に代々木かAXでコンサートないかなあ。行きたいな〜