飛魚

中島裕翔くんのファンです

風を持ち歩く

先日書いた愚痴エントリを削除しました。


↑こういうの書いてあるの見ると、「えっ見逃したし!!何書いてあったか気になるじゃんむしろ言わないでそっと消してくれよ!」と思うので、この最後にぼーんとのっけておきます。貧乏性なので一応コピペして取っておいたのです。いつも以上にまとまりはありませんが、気になった方はどうぞーただの愚痴ですけどー


愚痴を残しておくのがいやで消したんですけど、やっぱり記録かなと思い直しまして。先に嬉しいことを書いておけば、そのあとに愚痴があっても相殺するかなみたいな。あと、愚痴の原因が解消されたあとに読めば、いい思い出になるかなって。解消されればいいな。


最近あった嬉しいこと
・裕翔くんが山田様とドラマにでる←超嬉しい
・山田様が少クラでやったMoonlightがK-POPみたいだけど超かっこよかった
A.B.C-Z単独コンサートが楽しかった
Sexy Zoneのデビューシングルが1位取った ドラマみたいだった
・年末年始のTV誌にJUMPがいっぱい出てる
・えびコンで、寝不足のJr.としか思っていなかった高橋実靖くんがきれいな顔をしていることに気がつけた
・えびコンに裕翔くんと薮くんが来てた
・えびコンで見た松村ほっくーがかっこよすぎて松村ほっくーだと認識できなかった
・ルイスジェシーくんの歌声が少クラにて全世界に発信された(チャプター打つくらい嬉しかった)
・はじくように きみをまんもりったい
・ルイスジェシーくんはお父さんに「ジャック」と呼ばれているらしい
・あ、知念くんもドラマに出る 嬉しい
・12月発売の3誌の伊野尾くんが可愛い


A.B.C-Z単独コンサート楽しかったですね。DVDデビューおめでとうございます。


いつも思います。私は文字を使って絵を書いているだけで、伝えたいことや説明したいことはちっとも伝えられない。きれいな言葉をつかってなんとなくイメージだけぼんやりと記録しているだけです。意味はないです。あるのはビジョンだけ。
これも愚痴ですね。
スターどうもありがとうございました。




知らない間に「愛ing」の再生回数が1000回を超えました。
1曲リピートにして再生したまま、とめるのを忘れて放置していたという事故もあったのですが、この曲は本当によく聞きました。
職場の最寄り駅の改札を出るときにこの曲を再生すると、ちょうどビルの目の前で1曲聞き終えるというタイミングのよさが面白くて、平日の朝はほぼ毎日聞いていたような気がします。


勇気100%コンの思い出の曲なんです。
ツアー初日でしたから、会場全員が初めて愛ingを見るという状況で、その振り付けや曲の可愛さに「ヒエ〜」という声がそこかしこであがっていました。


昔強い風が吹いたとき、通りすがりのどなたかが「この風どこに行くんだろう?」と話していて、なるほどその疑問はもっともだとなんとなく忘れられずにいます。風が吹いたらどこへ行くんでしょうね?「ひみつの嵐ちゃん!」で吉高由里子さんがゲストでいらしたとき、吉高さんがなんでなんでマン*1になって松本くんに「風が吹いたらどこに行くの?」と聞いて「俺の家で吹いた風が、お前の家に行くんじゃん?」という答えに「あま〜い」と反応していたのを思い出しました。今。


エッフェル塔はとても軽い建造物なんだそうです。エッフェル塔をつくったエッフェルさんが、もともと鉄橋建築をやっていた方で、強烈な風圧に抵抗するのではなく風との共存を選んで、対風対策の設備を一切排除したため軽くなったそうです。


森本くんが無期限謹慎になってからというもの、私はロープウエーの途中で放置されたまんまのような気持ちでいます。見える景色はきれいなんだけど見る気になれない。ちょっとした風にぐらぐら揺れてすぐ不安になります。11月14日のHey! Say! JUMP結成日に、ジャニーズWeb、J-Stormのプロフィールページから森本くんの名前が消えました。強い風にあおられた気分になりました。酔って気分が悪いです。


愛ingの楽曲が大好きって話しを書こうと思っていたのに、なぜか愚痴になってしまいましたので、ここら辺でたたんでおきますね。
スターどうもありがとうございました。


(続きを読む)


「思い出す」という行為は、一度経験してそのまま脳内にしまわれた記録をそっくりそのまま取り出しているわけではないんだそうで、「断片を見直し再構築する」という動的なプロセスを経ているらしいです。だから記憶はたどればたどる度に違う風に形を変えるし、欠けたり、変化したり、修正されているんだそうです。
だから私の、勇気100%コンの記憶もただ美化されているだけ、化石の懐古趣味、現状に不満があるために余計輝いて見えるだけなんでしょう。


だってなんかしんないけど、森本くんも伊野尾くんもいないのにみんなラスベガスで楽しそうだし!裕翔くんはサタジャニで「高校生組は全員卒業」とか言うし!うるぱわはペアラジオから1人ラジオになるし!ヤンヤンJUMPはしれっと週末YY Jumpingに戻って意味わかんないし!薮くんが森本くんの頭をなでてないコンサートMCなんて見たくないです。あまりにも勇気100%コンがまぶしすぎた。JUMPには輝く未来しかないと思ってました。なんだか、森本くんは、「法律に連れてかれちゃった」って気持ちが強いです。ああ。もう見られないんでしょうか。愛ingでペアになるダンスのとき、わざと手を離さないで森本くんにうっとうしがられてる伊野尾くんは。センターステージでのMCのあとメインステージに向かうとき、森本くんの肩を抱いていて、森本くんに何か耳打ちされたんだけど聞こえなかったのか「うん?」ってちょっとかがんで森本くんに顔を近づける裕翔くんは。


風に吹かれたら消えてしまうような気持ちでいたら、こんなふうにもやもやとすることはなかったんでしょうか。いつの間にかJUMPのことを好きになってまる3年が経とうとしています。裕翔くんが美しいだけで地球がまわればいいのにって思いますけど、裕翔くんが美しいだけの地球だったらJUMPはこんなに魅力的じゃないですよね。
JUMPくんは1人1人が神殿の柱で、風はそこを通り抜けて滞っている空気をすらすら流して前へ前へ光る方向へ動いていくのだと思っていました。JUMPは9人なんですか?森本くんの名前はもう出しちゃいけないんですか?あの子は確かにステージの上にいたのに。一緒にたってJUMPを作っていたのに。


その身を軽くすることでパリの風と一緒になることを選んだエッフェル塔は、30センチの縮小模型にすると、薄い便せんよりもさらに軽くなってしまいます。
12月になって東京は突然寒くなりました。風が吹くと思わず肩をすくめてしまいます。JUMPに空いた隙間にもひゅうひゅうと吹きすさび、大事な何かをとばしてしまうんじゃないかと不安です。風と一緒になったら、どこへ行くかわかりません。JUMPの未来ってどこへ行くんですか?森本くんが帰ってくる未来って、あるんですか?
思い出すことも風に吹かれ続けることも、どうにもしんどいです。
風。受け入れて一緒になれば心も軽くなるんでしょうか。
JUMPが好きなんです。JUMPのみんなが好きなんです。
ほんとに未来が楽しみで楽しみで。
漕ぎ出す船出を見たような気持ちでいたのに。

手を繋ぐ「温度」愛しいよ 絶対離さない
(さぁ)育ててこう倍にして
(そう)未来ごと 愛ing〜アイシテル

*1:吉高さんは知りたがりで、お付き合いした男性に色々質問するのがお好きだそうです