飛魚

中島裕翔くんのファンです

森本龍太郎くん、お誕生日おめでとうございます!

早く書かないと有岡くんの誕生日が来てしまうっ!!
ほんとは4月6日が誕生日、遅くなりましたが森本龍太郎くんお誕生日おめでとうございます!


2011年6月28日、7枚目のシングル「OVER」の発売日前日に、森本くんが煙草を持っている写真が掲載された週刊誌が発売されて。
まだ1年経ってないんですね。


恥ずかしい話ですが、6月28日のスポーツ新聞に掲載された、森本くんが自身の喫煙を認めた、という記述を読んで、私は「認めないでほしかった!」と思ってしまいました。
何度も何度もこの件について考えましたが、繰り返し考えても私の知っている森本くんは、自分の認めた過ちについてはおよそ嘘をついてごまかすような子ではないのでした。


2006年あたりのアイドル雑誌を読むと、森本くんのちびっこギャングぶりと言ったら紙面から読み取れるだけでも相当なもので、後年森本くんがJUMPになってから、「仕事場に行ったら絶対誰かに怒られるから。だから気を張ってたんだよ」的なコメントをしていたことを思い出します。
「怖いものなんて何もない」わけないのに強がって。
まんまるい目は黒目がちで、ふてくされたような無表情の奥には繊細さとネガティブさと、変なところでの男らしさがありました。


ウェブから名前が消えて、メンバーの話にも出なくなって、まるで9人グループのように活動を続けるHey! Say! JUMPはやはり魅力があって、近頃は「理想の息子」、それにともなうSUPER DELICATE露出きっかけのファンも増えてきたことでしょう。
ぬぐいきれない10人JUMPへの執着と、愛着と。
9人と1人に今はわかれているだけ、と思っていても、9人JUMPへの慣れは確かに生まれて来ているのが悔しく、返す返すもつくづく惜しいと、本当に思います。


「OVER」の次、9枚目のシングル「Magic Power」が発売されたあとの歌番組露出に森本くんがいない寂しさに耐え切れず、Twitterを「龍太郎」で検索してみると出るわ出るわ、Magic Powerのジャケットは森で本を持っているから森本、とか、森本のMで始まって龍太郎のRで終わる、つまり森本龍太郎がいないシングルは最初で最後ってこと!とか、Magic Powerが4分6秒の楽曲なのは龍太郎が4月6日生まれだから!!とか、愛すべき不確かな憶測が溢れていたのでした。
「みんないれば幸せ 離れられる……わけないよね。」
可愛い歌詞が目にしみますね!


Hey! Say! JUMPの、16歳の森本くんの姿を見たのは2ヶ月と少しの間でした。
17歳の森本くんが健やかに毎日を送れますように。
Hey! Say! JUMPという名前が森本くんを苦しめるものではありませんように。




スターどうもありがとうございました。