飛魚

中島裕翔くんのファンです

僕はVampireの振りつけが好き

6/1ミュージックステーションでパフォーマンスを見て、6/3MUSIC JAPANの録画予約を最高画質に切り替えました!
僕はVampireの振り付けかっこいいですね!


最初頭を寄せあうように向かい合っている裕翔くんと高木くんが体をそらすところ、これは人選が絶妙で、上背があって体つきがしっかりしている裕翔くんと高木くんだから重厚な存在感があって、2人はまるでかたく閉じられた門扉のようです。


曲の開始とともにその2人が体をそらし、その奥のメンバーも次々と外側に向かうところは門扉が開かれて奥に招かれた雰囲気で、それから腕を引くところは門扉の奥の厚い扉が開かれ完全に異世界に誘いこまれたかのようです。異世界の扉って引き戸だったんですね……


それから移動してフォーメーションがピタッとキマるところは鏡が割れる瞬間を逆再生したように見えて、ここはミュージックステーションのカメラワークが良かったですね。粉々になった鏡のかけらがスッと元に戻るという不穏な時間の流れと、そのあとはばたくような有岡くんと知念くんの動きが、その不穏な鏡に映ったコウモリを表しているように見えます。
MUSIC JAPANではそのあと映る高木くんの翻る白い裾がきれいです。


「十字架背負わされても」で磔にされているような体勢になってから「この愛は不滅さ」で解き放たれるところがVamipireの覚悟が感じられてドラマチックですね。


それにしてもミュージックステーション見て思ったんですが、裕翔くんなんか大きいですね。まだ身長とまらないのかな??
私は裕翔くんの竹のようにまっすぐで節目正しくみずみずしいところが大好きなので、竹のようにぐんぐん成長してくれて構いません!裕翔くん美しい!


スターどうもありがとうございました!