飛魚

中島裕翔くんのファンです

伊野尾慧くんお誕生日おめでとうございます!

伊野尾くんの「慧」という名前のいいところは、イニシャルでも本名でも声にだすと「けい」なところです。本当のところを隠しているのか、実は教えてくれているのかわからない。「この鍵ではこの扉は開かないよ」といいながら綺麗なつくりの鍵を渡されているようで、ではどの扉が開くんだろう、部屋のなかに優しいソファがあるこの部屋の扉のような気もする、変わった花瓶に生けられた花が飾られているあの部屋の扉のような気もする。ただ今わかるのは渡された鍵の凝った彫刻だけで、それをしげしげと眺めてうっとりと想像をふくらませることしか許されていません。


梅雨に入るころ吹く南風のことを黒はえといい、梅雨があけるころに吹く南風を白はえといいます。例年東京では梅雨入りが6月の上旬、梅雨明けが7月中旬から下旬ですから、伊野尾くんのお誕生日ごろ吹く風は黒とも白ともつかないグレーでしょうか。


5月に行われたコンサートでなんだか伊野尾くんの元気がないように見えて以来、最近伊野尾くんについてはどうしても不信感が拭いきれず、なんとなくJr.になって、なんとなく続けていたらデビューしちゃったんじゃないの?とか、あんまり思いたくないですけど、ちょっと思ってしまいます。いつも笑顔の裏側で、何を考えているのかわからないし、野心や熱意やそういうの、あんまり聞いたことがないし。
JUMPの2ndアルバムも伊野尾くんの声があんまり聞こえないので、それほど聞き込まないままでいます。
11月に帝劇で行われるJUMP座長公演も、現役大学4年生である伊野尾くんの出番が気になるし、多かったら卒業して欲しいから心配だし、少なかったらいっそ卒業制作に集中させてあげて欲しいと思ってしまうけどやっぱり参加しないのもいやだし、いろいろと考え込んでしまいます。


かわいいし、面白いし、賢いし、大好きなんですけど、眉毛のデザイン変えてよとか腹筋鍛えて歌うまくなってよとかもっと自信もって出しゃばってよと色々じれったいです。理系の大学生が、仕事に没頭できる環境のメンバーと同じように振り付けや構成を覚えてしっかりやってくれること自体すごいことなんだとは想像できます。だけど、渡された美しい鍵で、開けた扉のむこうに、なんにもなかったらどうしよう。それが不安です。だからこの不安を、早く払拭して欲しい。大学をちゃんと4年で卒業して、それからいろんなところで活躍して、やっぱり伊野尾くんはさすがだなって言わせて欲しいです。たまには辛い顔を見せて、ああやっぱり大変なんだなって思わせてくれたっていいのに。南から吹く風も北から吹く風も両方受け流して、ただ湖のうえに浮かぶボート、そう見えてしまって不満です。


森本くんのことがあって、伊野尾くんが更新したJumpaperがありましたね。正直なところすごく意外で。それから、1人だけ森本くんがいたときのまま時間を止めたがっているように見えることが、あります。
1人だけラスベガスにいかなかったことも。
「Time」で1列になるフォーメーションのところ、伊野尾くんの前1人分だけぽっかりとあけていることも。
私が伊野尾くんびいきだから、そういうところで伊野尾くんの男気を感じたくて、かなりな拡大解釈をしているんでしょうけど。


伊野尾くんのこと、黒とも白ともはっきりしない、うすぼんやりした男だなんて思いたくないです。
黒いところも白いところも両方ある、陰影の趣が感じられるいい男だって思っていたいです。


すずらんみたいにしゃらんと音がしそうな瞬きや、あじさいのようなしっとりとした佇まい、知念くんといるときの笑顔も目じりも大好きです。
伊野尾慧くん22歳のお誕生日おめでとうございます。
5月のコンサートで見学に来た淳太くんに、「もっとしゃべろう!お客さんはJUMPみんなの声を聞きに来てるんやで」と、会場で言われたことをWinkup誌上でまた言われてしまったことが悔しいんです。伊野尾くん面白いのに!出来る子なのに!!たまたまあの1回はMCでしゃべらなかっただけで……でもその1回だけを伊野尾くんを見るためだけに参加しているお客さんがいるのもきっと事実で、きっと淳太くんのほうが正しいのでしょうね。それがまた悔しい!xoxo(くそーくそー(c)薮くん)
最高に期待してるし、絶対もっと活躍できるって信じてるから、早くあっと言わせてください!!
でもこういう熱さをするりとかわしてくれる柔らかなところも、伊野尾くんの魅力なんですよねえ……


なんだかんだ思うところはあってもやっぱり大好き。顔が可愛くてずるい。秘密兵器なんて言い方貧乏くさいからしたくないけど、うちにはまだ伊野尾くんがいるんだからね!と思わせてくれるところ、とっても貴重で大切です。
色々勝手なことばっかり言ってごめんなさい。次につながる実りの多い1年にして欲しいです。





スターどうもありがとうございました!