飛魚

中島裕翔くんのファンです

裕翔くんが20歳になった

おめでとうございます。


19歳になった瞬間から裕翔くんが20歳になるのはさびしいなー、と思っていましたが、実際になってみるとさびしいのかどうかよくわかりません。
20歳になって何か変わるんでしょうか?18歳から19歳になって何か変わった?17歳から18歳になったときは?


見た目も考え方も、高校を卒業してからずいぶん大人になって。
仕事も増えて、幅も広がって。


でも全然変わらないんですよ。
「がんばるしかない」「努力するしかない」
そういう発言や姿勢は変わってないんです。
コンサートで見る、まぶしいくらいの輝きも。


以前このダイアリで、裕翔くんを成長する一枚の絵画だと書いたことがあります。
成長するたびに、額縁のなかが上書きされていくようでさびしかったこともあります。
だけど私が見たいもの、求めているものは裕翔くんの輝きばかりで、身長や髪型表情立ち位置、そういったものはあまり重要じゃないんですよね。
そう考えると、額縁のなかに描かれていたものははじめからただひとつでした。
ただひとつの輝きでした。


お誕生日おめでとうございます。