飛魚

中島裕翔くんのファンです

知念侑李は聞いている第2回

はは、やった!やー、いのちゃーん!
(スタッフさん:あはははははっ、スゴイ!)
いやー嬉しいわ
(スタッフさん:スゴイですねこれマズイですね簡単に10ポイントいっちゃうかもしれない)
もういのちゃん品川くらいまで来てますよ
(スタッフさん:ははははっ、近い!)
もう品川くらいまでいのちゃん来てますよ!
(スタッフさん:ふた駅しかない)
田町、品川ですよ!でもいのちゃん徒歩なんで
(スタッフさん:そーゆー問題?)
いのちゃん頑張ってー。

ということで第2回めも正解で2ポイントをかぜぎましたー!わー!
いいぞっいいぞっち・ね・ん!
がんばれがんばれち・ね・ん!ワーー


今回のラジオで「錦戸くんが関西弁で言ったこと」を知念くんが標準語で話していたのが印象に残りました。
まえに優馬くんでラジオが、「裕翔くんに『芋やで』って言われて〜」って話してたことがあって、わあーかわいいーって思ったんですけど。
ちなみにJUMPと関ジュ数名でハワイに言ったとき、優馬くんがタピオカジュースを飲んでいたら重岡くんに「優馬それカエルの卵やで!」って言われて、そんなわけないと思いつつ気持ち悪くなって飲むのをやめたところにタピオカジュース飲んでる裕翔くんが通りかかったから「裕翔くんそれ飲むのやめとき!カエルの卵やで!」って言ったらあっさり「芋だよ」って言われた話。
優馬くんが可愛いところと、裕翔くんがタピオカの原料が芋だって知ってるところがいい。


以下書き起こしです。

知念侑李は聞いている。先週から始まった新コーナーです。Hey!Say!JUMPいち頭がきれる知念侑李が、あなたから届いたおたよりを隅から隅まで聞く、そしておたよりにまつわるクイズに答える、そんなコーナーでございます〜。さあ、いま1ポイントですから。あと9ポイント、9個正解すると、なんとね、いのちゃんとおしゃべり。いのちゃんとのおしゃべり。っていうね一枠がね、誕生するんじゃないかっていう。えー楽しみなごほうびが待ってますので。僕はもう頑張って正解させたいなと思ってますー。
さあ紹介します。chiisana-ossan!
(スタッフさん:はい )
早速読み上げてください
(スタッフさん:では、紹介します。千葉県の、ペンネーム牛久大仏さんからいただきました。「こんばんぬ!」)
こんばんぬ!
(スタッフさん:「知念くんに、マジで惚れる5秒前の中3です」)
いやぁ〜、あっもう今ごろ惚れたね。今ごろ惚れた、5秒経ったね。いやぁー来たぁー。
(スタッフさん:「ひとつ相談があります。私は最近になり、やりたいことがたくさん出来てしまいました。」)
あーららら、そういう年頃!
(スタッフさん:「JUMPバンドを見てギターをやってみたいと思ったり、知念くんを見て、アクロバットをやってみたいと思ったり。私は高校生になったら、ダンス部に入ろうと思っているのですが、部活に入るとギターを習いに行くのも難しくなってしまうと思うのです。でも弾けるようになりたいんです。アクロバットも難しい技ではなくてもいいので、できるようになりたいんです。どうしたらいいでしょうか?」)
それはねー、うん、しょうがない。どれかをやっぱりね、ひとつ極めたほうがやっぱり力になると思う。だから一個ね、ほんとダンスだけだったらダンスやるだし、ギターやるだったらギターやる。でそこで余裕ができたらちょっと他のものもやってみるくらいがいいかなーと思います。はじめから何個もやろうと思ってるとねー、無理だよー。無理!はっはっは、ねー。うーん。そうねー。ほんとに。僕はちっちゃい頃からダンスやって来ましたからね。
(スタッフさん:ここで問題です。このおたよりを送ってくれた牛久大仏さんは)
そこ、それが問題じゃないのっ
(スタッフさん:知念くんにマジで惚れる、何秒前だったでしょう!?)
良かった触れといて!うーん、わかってるよこれくらい!いきますよ、5秒前!
(スタッフさん:正解です!)
はは、やった!やー、いのちゃーん!
(スタッフさん:あはははははっ、スゴイ!)
いやー嬉しいわ
(スタッフさん:スゴイですねこれマズイですね簡単に10ポイントいっちゃうかもしれない)
もういのちゃん品川くらいまで来てますよ
(スタッフさん:ははははっ、近い!)
もう品川くらいまでいのちゃん来てますよ!
(スタッフさん:ふた駅しかない)
田町、品川ですよ!でもいのちゃん徒歩なんで
(スタッフさん:そーゆー問題?)
いのちゃん頑張ってー。
(スタッフさん:はい。ちゃんとね、相談にも乗ってくれてありがとうございました、素晴らしいです。)
いーえいえ、頑張ってください。
(スタッフさん:じゃあもう一問いきましょうか。ラジオネームかなえさんから。「こんばんは、知念くんのことが大好きな、大学一年生です。知念くん、ドラマ出演おめでとうございます。第一話をみましたが、知念くんの可愛さにニヤニヤがとまりませんでした。」)
いやーもう、周りから見たら気持ち悪いひとになっちゃうじゃないかー。
(スタッフさん:「今回、錦戸くんと初共演ということでしたが、何かお話はされましたか?裏話があったら教えていただきたいです。忙しくなるとは思いますが、体調をくずさないように気をつけて、お仕事頑張ってください。応援しています。これからもずっと、知念くんのことを大好きでいます。」)
ありがとうございますー。そうですね、までも錦戸くんと昨日、ちょうど昨日だったんですけど食堂で会ったんですけど、食堂で、僕はマネージャーさんとふたりで、錦戸くんもマネージャーさんとふたりで、一緒に食べてた訳じゃないんですよ。で僕オムライスたべてて。すごい量なんですよ。でそれをね、ちょっと申し訳ないですけども、お腹いっぱいになってしまったので、少し残しちゃったんですよ。でそれで帰ったら、あとで前室でね、「知念くん、オムライス残しとったよね?」みたいな。「しっかり食べないとだめだよー、いっぱい食べないとだめだよ、あそこのご飯少ないよね?俺毎回大盛り食べるんだよね」という話をされて。いやそんな見られてるとは…ねえ?
(スタッフさん:ここで問題です)
わ、来た
(スタッフさん:おたよりを送ってくれたかなえさんは、知念くんの可愛さに、何が止まらなかったでしょう?)
おっ、ちょっと、こんな簡単でいいのかな?いのちゃんどんどん進んできちゃうよ?ほんとに、これもうあと5回くらいやったら僕いのちゃんとごほうびもらえちゃうからね。いきますよ、「ニヤニヤが止まらない」。
(スタッフさん:正解!やーこれ、3問連続で正解ですからね)
だってさあ、これ簡単っすよ。いやほんとに難しい問題にしないと
(スタッフさん:これ来週から考えないといけないな、難しくしないと。リスナーのみなさんも難しい、ややこしいメールを送ってほしいですね。そうでないと手応えもないですもんね。)
手応えない、これはもうねー、いのちゃんがほんと近いですよ。
(スタッフさん:マズイマズイ、ここまで正解すると思ってなかった)
さすがにまだね、いのちゃんに話が届いてないンじゃないの?ってくらいなのに、どんどん出演が決まってくるみたいな、ねえ。まだいのちゃん知らないと思いますよ?