飛魚

中島裕翔くんのファンです

伊野尾くんのラジオ雑感

いのちねラジオ第2週の冒頭で読まれたすみれの砂糖漬けさんからのお便り、「わたしの知らないことを教えてもらえるので楽しいです。」のあたりは伊野尾くんがPOTATOでやってる連載「建築概論」の感想だと思うんだけどどうでしょう?文意がとれないくらい支離滅裂なのは、建築概論ってタイトルをカットして適当に編集した文面だからでは?

こんばんワイン!伊野尾くんがいらっしゃると聞き、とても嬉しいです(知念くん、ありがとう)。いらっしゃったとき、伊野尾くんに聞きたいと思ったことがあります。建築の話をなにか聞かせて欲しいです。わたしも建築に興味があり、わたしの知らないことを教えてもらえるので楽しいです。面白いし、だんだん好きになってきます。そして、もっと知りたくなります。ふたりのラジオ楽しみにしています。お体に気をつけてこれからもがんばってください、また楽しく1年過ごしましょう。い〜の?

うるぱわね結構そういうことするんですよ。わたし裕翔くんに単独レギュラーラジオやって欲しくて、裕翔くん宛のお便りが多ければ需要があるぞってことを示せるんじゃないか?という考えのもと、とにかくたくさんハガキ送ってたのでそのぶんそこそこ読まれてるんですよ。それで、「いま読まれたお便り、後半はとっても書いた覚えのある文章だけど前半はそうじゃないな?」とか実際にあったんですよ。お酒について書いたくだりがカットされて読まれたりとか、送ったお便り編集されてるなって思ったことがあるんです。基本的には送ったまんま読まれましたけど。
duetが取材には入ってるから別の雑誌の話題はNGなのかなー?duetでやってる裕翔くんの連載の裏話を教えてくださいってお便り読まれたことある。ほかにWiNK UPの話題とか出たことあったかなぁ?
とかいって事実無根の線が濃厚ですけどね。

そういえば伊野尾くんと光くんのラジオが始まりますね!楽しみだなー!!むかし伊野尾くんと光くんのコンビ心底好きだった。soooodium.hatenablog.com
いまの2人はこの頃とはやっぱり違うけど、でも殺せんせーションズのメイキングであった「圭人すべった時いのちゃんと目が合うんだよね?」「どうしたら楽しくなるかなぁと思って色々考えるんだよね笑」というやりとり、やっぱ基本的なノリはあんまり変わってないのかなーと思えて期待が膨らみます。楽しみ!!

以下いのちねラジオ増刊号であった「JUMP TOP3」というコーナーの書き起こしです。面白かったから書き起こしました。いのちねラジオもレギュラーになってほしいよねえ。
知:JUMP TOP3!ヘイセイジャンプのイメージランキングを発表します。
伊:おー、いいね
知:そして◯◯なメンバーTOP3を紹介して、実際はどうなのかというねトークをしていきたいと思います。まああの、このコーナーいつもうまく喋れないというか
伊:あ、そうなんだ
知:ちょっと盛り上がりに欠けるんではないかと、自分のなかではやってて思う
伊:自己分析では
知:きっと新コーナーがここと変わるんではないかと
伊:コーナーの存続に関わってるんだ今日
知:今日すごく盛り上がったら無くならないかもしれない
伊:がんばりましょう
知:がんばっていきましょう。こちらはラジオネーム赤りんごさん
伊:ああ…いいね
知:「知念くんが好きすぎる」、え?「高校…い、知念せい」って知念いれてくれてますよ
伊:知念推しね。ありがたいね
知:完全に推してますよ。推されてます
伊:こんばんワイン
知:それもう忘れていいです。「TOP3のお題は、ピン芸人になったらブレイクしそうなメンバー」
伊:ああ〜
知:「わたしの予想だと、第3位」おめでとうございます、「伊野尾くん」!
伊:プチブレイクですね。一発屋レベル
知:いや一発いけたらスゴイことですよ。「第2位、中島くん」。
伊:お〜
知:そして栄えある第1位は!「知念くんです」!
伊:おお〜、まじい!?
知:おっし、これちょっといけそうだな。「知念くんは頭の回転が速いので、ボケやツッコミに臨機応変に対応できると思います。中島くんは得意のモノマネとギャグセンが高いからです」
伊:ウン
知:「伊野尾くんは、何をやっても面白いからです」
伊:雑だね、褒め方が
知:「伊野尾の」、ちょっと待って笑  「伊野尾の話し方、仕草とてもツボなのです」笑
伊:なんで急に俺に対してそんなに馴れ馴れしいの?
知:「セブンのみなさんはどう思いますか」って、あ〜ああ、伊野尾の?笑  伊野尾の話し方、仕草?僕もとてもツボですよ
伊:これこの子高校い、知念せいでしょ?そんな「伊野尾、面白えじゃんあいつ」みたいな
知:そういう感じに思われてるんでしょきっと
伊:近所に住んでる子だったら一発ブン殴ってるレベル
知:アハハ、ていうかいのちゃんさ、そういうの絶対しないタイプなのにさ毎回「ぶん殴る」とか言うよね笑   絶対しないでしょ
伊:弱い部分を強く見せようと虚勢を張ってるんだと思いますよ
知:ほんとになんなんですかね?笑  でも「何をやっても面白い」んだったら正直1位だよね?
伊:でも多分この子は、知念しか見えてないんですよ。い知念せいって、知念大好きだから、この子にとっては知念がすべってても面白い
知:逆にさみしいな笑  すべってる姿を面白がられてるんでしょ
伊:だって知念が、1人でやっていけると思わないもん俺は!ピン芸人でブレイクするとは思えないよ!
知:ほんとに?
伊:うん!MC回せると思えないもんなんか
知:ピン芸人にも色々あるじゃない
伊:まあね
知:僕イケメン、みたいな感じの人もいるしさ
伊:そういうのぉ?
知:でも僕が僕イケメンってやったら「まあ、まあ…」ってなっちゃうからさ、ちゃんとネタ考えないとね
伊:これ何すればいいの?TOP3に対して
知:だから、僕たちがどう思うか。逆になんか、「大ちゃんがピン芸人になったらブレイクしそうだよね、1位だよあいつが」みたいな話をする
伊:あ〜。ピン芸人でブレイクしそうなの?
知:圭人とかは?逆に
伊:逆にね!
知:なんかもう…うまくやってもらえそうじゃない?周りの人に
伊:そうね!天然おもしろキャラみたいな感じでね
知:とんでもない、じゃん
伊:とんでもないね
知:急になんかとんでもないこと言ったりするからさ
伊:今日もなんか俺に「伊野尾ちゃん……俺のラジオに…遊びに来てよ…」
知:そんな簡単に来られるんだったら僕がんばった意味ない
伊:知念のラジオにいくって言ったらさ、カッコイイ感じで言われちゃった
知:すごいいつもかっこつけてるからさ、彼は
伊:まあだからピン芸人…難しいねこれ確かに
知:宏太とかは絶対面白くないと思うんだ
伊:面白く?
知:ない
伊:知念に面白くないって言われるってことは相当面白くないってことだよそれ
知:なんで?どういうことそれ!
伊:知念は、俺は個人的に好きなんだ知念のなんか、つまんないやつ
知:つまんないと思ってるの!?
伊:アハハハハ
知:つまんないと思ってるのが好きって逆にツライわ
伊:俺も薮はピン芸人の感じじゃないと思うね
知:光くんとかは?
伊:光とかじゃない?手堅くいくなら、無難にだったら
知:無難ね
伊:モノマネとか色々できるしね、割と盛り上げられる
知:でもなんか芸人って感じじゃないんだよなぁ
伊:けいと、ひかる
知:大ちゃんどうする大ちゃん
伊:大ちゃん?大ちゃんはダメだよ
知:だめ?どうダメ?
伊:ダメじゃない?人として。笑
知:人として?笑  芸人の前にまずそこの門に入れなかった笑  残念大ちゃん
伊:まあだからその3人じゃない?光。圭人。知念
知:僕入ってんだ一応。ツマンナイ芸人
伊:そう。ツマンナイ芸人
知:アメトーークとかで、ツマンナイ芸人でよばれてんでしょ
伊:光はまあ一般的な、普通な感じ。普通のって変だけどなんか、で圭人は天然な感じ
知:天然な。いじられ
伊:で知念は、すべって面白いみたいな
知:すべって面白い。すべるけどあいつ好きみたいなタイプね
伊:そう。その3人じゃないかなと思う
知:わかりました。こんな感じです
伊:来週には無いんじゃないでしょうか
知:無い可能性があります、すいません、このコーナーを愛してくださったみなさんには申し訳ない、来週にはないかもしれません
伊:伊野尾も来たけどダメでした
知:さあJUMPメンバーのイメージランキング、もしコーナーが続くのであれば送ってください。ランキングのお題とTOP3のメンバーを必ず書いて送ってください。以上、JUMP TOP3でした!