飛魚

中島裕翔くんのファンです

裕翔くんの好きなこと

「ジャニーズ以外の趣味」について書かれたブログ、興味深く拝見しています。bioglife.hatenablog.com
jump924kun.hatenablog.com

趣味ね〜わたしの趣味はなんでしょうかね。器が好きですね!箸置き集めたりティーカップ集めたり。
それで、インスタで作った食事を投稿してます。アカウントは@pocoteriですのでよろしければ。ほぼ献立忘備録みたいになってるので似たような画像ばかりですが。

あとは靴と鞄の手入れが好きです。全体に保革クリーム塗ってツヤ出ししたり、傷みやすい角っこやハンドルに色つきクリーム塗ったり。靴と鞄に限らず掃除が好きなので、その一環としてのお手入れは好きですね。グラス磨いたり、カトラリー磨いたり、アクセサリー磨いたり、水道の蛇口磨いたり。

それと綺麗な人を見に行くのが好き。去年は鈴木京香さんの舞台、吉瀬美智子さんのサイン本お渡し会、堀北真希さんの握手会とか。壇蜜さんのトークショーも行ったな。

だだっと並べてみましたけど、もう根底はひとつですよね。キラキラした造形の綺麗なものが好きなんですよ。だから裕翔くんのことが大好き。今まで見たどんなものよりもキラキラしていて綺麗です。

裕翔くんもすごく多趣味ですよね。ドラムも元々は趣味だったし、乗馬、タップダンス、カメラ、サバゲー、スニーカー集め。乗馬の話はここ数年あまり聞いてないけど、いかにも貴族然とした趣味で素敵なのでいつまでもいい続けたいです。
最近茶道に興味があるとのこと、もうどれだけ素敵になっちゃうの?
まあ裕翔くんは凝り性だし、はまっていることをよくインタビューでしゃべってくれるから、こちらも趣味を認識しやすいのかもしれません。

裕翔くんに限らずジャニーズの人って、趣味が仕事に繋がりやすいですよね。タップダンスやドラムは仕事を視野に入れて始めたものだろうし、サバゲー、スニーカー集めはそうじゃないだろうし。好きなことが仕事に繋がって、楽しんでいる顔を見せてくれるのはファンとしても嬉しいです。

裕翔くんの場合、仕事が趣味に通じることもあると思うし。ベストジーニストのランキングに名を連ね始めてから、ジーンズのこと詳しくなったと思うし、モデル始めてから意識してファッション誌見てるって言ってたし。

趣味ってどこから趣味って言い切っていいか曖昧ですね。タップダンスは趣味なのかな?習い事イコール趣味、になるのかな?わたしペン習字習ってますけど、それはラジオに送ったお便りについて裕翔くんに「カタカナのリかソがわからない」って言われたからだから……まあ美文字も造形が綺麗なものという範疇には入るしやってて楽しいけど、趣味とはちょっと違う気がする。