飛魚

中島裕翔くんのファンです

我 I need youを褒め称えるだけのエントリー

ちょっと!
「我 I need you」すっごく楽しいじゃないですか!!

Chau♯発売から何週経ったか数えるのもめんどくさいくらい日にち過ぎてますけど、少クラプレミアムでたくさん見たからCDは放置していたんですよ、でね、思い立ってiPhoneにやっと入れて、「我 I need you」聞いたらすごーーく楽しくて興奮しました!心なしか血流がちょっと良くなりました。笑

えーなにこれ楽しー。踊りたーい、「まるっと恋に落ちたから」のところで、体のどこかしらのパーツでマルの形作りたーい。できれば両腕で大きくマル作りたい!ファンサ曲の香りがプンプンするけど、というか経験則上セトリから外されることも覚悟しておかなくちゃいけないけど、次ツアーで踊って欲しい!お願いします!!

というかこれ両A面シングルでしょ?MV作られたりTV露出があってもいいくらいなのでは?イントロとかもう画が浮かぶもんね。部屋にテレビがあってね、そこでJUMPが我 I need you踊ってるの、そこで視点切り替わってテレビの中に入るも良し、有岡くんあたりがリモコン使って巻き戻すも良し、歌い始めと同時に光くんがずずいと画面に割り込んでくるも良し。

歌割りもいいですよね〜。特に伊野尾くん!
「その唇奪っちゃっていいですか?」は言わずもがな、サビに向かって否応無しに気分あがって盛り上がっちゃうし、「会うぃTime会うぃTime」も伊野尾くんのアクセントがちょっと金属的に響く高めの声にハマってる。
裕翔くんの「タリナイ タリナイ マダタリナイ」は後ろに聞こえてるドラムの音をよく聞いてるのがわかるし、「こんなんで大丈夫〜?」の、息をはきだすときの腹筋の使い方が最高に、好き!
あとねわたしは高木くんの歌声がJUMPイチ好きなんですけど、「ねえ 答えは出てるよ 君を奪っちゃいたいのさ」いいですよねー!
ドラの音と中華っぽいバックミュージックと相まって高木くんの湿度の高い声が雰囲気盛り立てていて影のMVPだ〜。
表のMVPは歌い出しと締めを担当してる光くん!
光くんは切り込み隊長的でもあり、要所要所での盛り上げアクセントの役割も大きいし、声質がビビットだから曲のすごくいい彩りになってるわー楽しいよね〜
9人声をそろえて「ん〜〜〜…っ!」ってところもすんごく好きなんだけど、あそこで「…っ!」って言ってるのも光くんなのかな?
あそこ好き好き〜。ぐぐ〜っと伸びたものが張力限界突破してプチッと弾ける感じ。JUMPキテるね!キテるね!→からのブレイク!!という感じの爽快感がある。

聞きながら書いてるから血流良くなりすぎて汗かいてきちゃった!!