飛魚

中島裕翔くんのファンです

臥薪嘗胆のわたし

「JUMP担ていつもアレに金払ってるの?」と言われたのは2012年、中だるみ激しかったジャニーズワールド公演期間中でした。Jr.担にそう言われて、「いや、わたしがお金払ってるのは裕翔くんにだけだから。」と返したら「確かに裕翔はかっこいいね」と言われ、それに満足してその話題は終わったと思います。別に腹も立ちませんでした。アレというのはおそらくJUMPの一部のメンバーの、本番中にしては集中力を欠いた態度やパフォーマンスのことだったのでしょうが、わたしは裕翔くんしか見ていなかったのでそのことをよく知らなかったのです。

笑えて泣けるまとめを読みました。matome.naver.jp
Twitterでは少人数しかフォローしていないので、広い世間を垣間見た気分です。s3artコンの肯定的意見なんて初めて見た。この話になると胃がムカムカして精神衛生上よろしくないので、普段は考えないようにしています。わたしは裕翔くんのファンではありますが、JUMPのファンでは無いのです。というか、数年前にJUMPファンでは無くなりました。JUMPみんなが好きだった時もあったのです。悲しいことです。

astaeight.hatenablog.com
上のブログ、つらすぎて読めなかった…
知ってるセトリ知ってる衣装、知ってる演出知ってるおふざけ、JUMPコンにはもううんざりなんですが、それでも行くのには理由があります。たったひとつ裕翔くんがいるからです。

期待も何度も裏切られては諦めに変わります。JUMPコンに期待しなくなったのはいつからだったのかもう定かではないんですけど、S3artコン初日のレポ、セトリを見て「ああまたか」「知ってる流れだ」と、JUMPコンを滅びた国の法律書のように感じたことを覚えています。

s3artコンに引き続き、コンサートは山田くんと光くんが主だって組み立てたそうですね。一時期「知念くんが作ればいーのに!」みたいな意見を出す派閥もいたのに、Super Super Nightの演出を見てその声はずいぶん小さくなりました。有岡くんとか、ラジオでいつもかっこいい曲かけてるんだからちょっと口出してみたらいいのにねー。裕翔くんも完全にセトリは山田くんと光くんに任せてるみたいだけど、なんでなんだろう。勝手に、プレイリスト作るの好きそうなイメージがあるんですけど、実際はそうじゃないのかな。薮くんだって相当に場数踏んでるし、A.B.C-Zのコンサートには欠かさず行ってるから、セトリや演出になにか思うことがあったりしないのかな。
なんかなんだろうな、なんだろー思考停止して反射でセトリに入れてる曲多くない!?JUMPコンがリピーターばっかりだって自分たちもわかってるはずなのに、なんでそこ無視するの?というかリピーターどうこうよりも新しいアイデア出すのをさぼらないでよ怠慢でしょ!s3artコンなんてアルバムと同タイトルなんだからそこメインでやろうよ!!逆に、ひっさげるためのアルバムじゃないの?あなたたちが想定している、その人たちのためにセトリを組んでる「今までJUMPコンに来たことがないお客さん」がコンサートのために聞いてくるのは、シングル曲よりもコンサートと同タイトルのアルバムだと思うよ!あともうBESTはスクールデイズ絶対やらないで!絶対にだよ!
ああ〜この絶望と諦め裏切ってほしい!
冒頭に書いた言葉が忘れられないのはやっぱり、ほんとはあんなこと言われてすっごく悔しかったからだと思う!JUMP担なんかとっくに辞めてて裕翔くんオンリー担ですって顔しながら、実はJUMPにまだちょっとだけ期待してる。だって裕翔くんがいるグループなんだから、素晴らしくならないわけないって思ってる。だから、素晴らしくなるまで我慢する。