飛魚

中島裕翔くんのファンです

伊野尾くんの仲良し

ひとつ前の記事がすごくたくさん読まれていて驚いています。「なにが幸いするかわかりませんな」とか書いちゃってすごく恥ずかしい。もうちょっとかっこいい言葉を選べば良かった!

でも大勢の方に読んでもらえて嬉しいです。24時間テレビで「つないでいきたいものは?」という問いかけが随所でされていて、わたしはどうかなって考えたんですけど、そのひとつに、JUMPや裕翔くんのことがあるなって。今後裕翔くんをドラマなどで知った方が、どんな人なんだろう?って思って調べたとき、このブログがひっかかって、へーこういう良いところがある人なんだ、このときJUMPはこういうことしてたんだって思ってもらえたらすごく嬉しい。
だからこれからも、裕翔くんの好きなところをたくさん書いていきたいです。

そう言った舌の根も乾かないうちに伊野尾くんの話をします。
みなさん今月のポポロはご覧になりまして?玉森くんが伊野尾くんにメッセージ送っていて、顔がほころびました。久闊を叙し昔を懐かしむいのたま可愛いよお。

V6岡田くんから始まり、大倉くん、今月のテレライでは大野くんや相葉くんにも顔が可愛い可愛いと言われ名だたる先輩たちから好意の矢印を向けられている伊野尾くん。matome.naver.jp
↑このまとめ、更新がまめでえらいなと思う

その全てをへらへら笑って受け止めている伊野尾くんですが、メンバーを別にすると伊野尾くんが誰かに好感を持っているようなことってわたしはあんまり覚えが無くて。高地くんがコンサート中に伊野尾くんのフライング用ワイヤーが取れなくて焦ってる姿が可愛かったって言ってたくらいしか思い浮かびません。
でも、玉森くんは例外な感じがします。伊野尾くん結構玉森くん好きだと思う。

というわけで、知っている限りのいのたまを時系列順に並べました。

仕事では、相変わらず伊野尾ちゃんと仲いいよ。帰り道が一緒だから、たまに一緒にご飯食べて帰ったり。ふたりともすごいおしゃべりだから、かなりうるさいかも(笑)。(玉森裕太
(「Winkup」2004年7月号)

「相変わらず」というのでこれ以前にも伊野尾くんに言及していたのかな?と探したけど見つからなかったような記憶があります。裕翔くん有岡くんが雑誌に初登場したのが2004年4月号で、伊野尾くんは玉森くんとは有岡くん伝いに仲良くなったって言ってたのをbotで見たから、仲良くなったのはそのくらいの時期なんでしょうね。

帰り道が一緒ってことがきっかけで仲良くなったのが玉森。すっごく面白くて、話してて楽しいんだよね。このあいだは有岡と亀井とオレの3人で、玉森の家に遊びに行ったんだよ。(伊野尾慧)

ジュニアで仲がいいのは、イノちゃんとか、J.J.~とかの人たち。一緒にいるといつも笑ってる気がする。この中だとイノちゃんがいじられキャラとして活躍してくれてるよ(笑)。(玉森裕太
(「Winkup」2004年9月号)

↑このとき、同じインタビューで裕翔くんは「薮くんはオレを見つけるとコチョコチョしてくるんだよ」と言っています。

特技はイタズラ!犠牲者は大ちゃん(有岡)が多いかな。このあいだタマ(玉森)とふたりで大ちゃんのカバンの中に、お寿司とかについてくる小さいしょうゆのパックを30個くらい隠したんだ。小銭入れの中にまで入れたりして(笑)。でもそのうちの1個が、家に帰る途中で破裂しちゃって小銭がしょうゆまみれになったらしい。もちろん謝ったけど、ここであらためて…大ちゃん、ホントごめんね!(「小銭をしょうゆにつけるとピカピカになるってことがわかったよ」と有岡)へぇ~、そうなんだ。ひとつ勉強になった(笑)。(伊野尾慧)
(「Winkup」2004年11月号)

有岡くん心広いな…

このあいだタマ(玉森)の地元に遊びに行ってきたんだ。うちから電車で5~6こだから、そんなに遠くないのね。だから直接行っちゃえと思って、タマの地元の駅についてから電話したんだ。家にいてくれてよかった~(笑)。それでチャリンコで地元を案内してもらって、タマの弟の野球の練習を見たりして、そのあとは近くのレストランに行って、チーズハンバーグを食べたんだけど、これがめちゃめちゃおいしかった。そのあと映画も観に行ったな。観たのがちょっと怖い内容の映画だったから、席の上でひざ抱えて「怖い怖い怖い怖い」って言いながら観たんだ。怖かったけどすっごく面白かったよ。タマの部屋に入ったこともあるよ。タマの部屋の感想は、ひと言で言うとシンプル。ベッドがあって、あとはタンスの上にテレビが置いてあるだけなんだもん(笑)。今話してて思ったんだけど、これって立派なデートコースだよね。相手がタマっていうのがちょっと残念(笑)。(伊野尾慧)


このあいだ突然伊野尾ちゃんが遊びに来たんだ。家はまえに来たことがあるから、今回は地元の街の案内を中心にしてみた。(玉森裕太
(「Winkup」2004年12月号)

これが今回ポポロで話してたエピソードでしょうね〜
ここでデートコースという言葉を出してくるあたり、いまの口説きマスター伊野尾の片鱗がみえますね。

有岡「伊野尾ちゃん、シャツの後ろにタグつけっぱしだったことあったよね。オレ、そういうデザインなのかと思って、普通に"かっけぇ!"って思ってた(笑)」
伊野尾「気づいてたんだったら教えてよ!タマ(玉森)に"なんかついてるよ"って言われて、初めて気づいたよ。恥ずかしい~!」
中島「ボクだってそんなの見たら、絶対カッコいいと思うよ!大ちゃんは悪くない!」
(「Winkup」2005年2月号)

最後の裕翔くんの言葉はただ可愛いから入れただけ

Jr.でよくメールするのは、玉森。(伊野尾慧)
(「duet」2006年8月号)

玉「(メンバーカラー)僕黄色じゃない、僕黄色なのよ。」
伊「黄色になってるよ」
玉「なのよってあれだけど」
伊「なぜにおネエ?」


玉「偶然なんだけどー、僕オーディションした日も黄色のパーカー着てたの。」
伊「あぁ!あでも昔よく黄色のTシャツとか着てたよね」
玉「いや覚えてねぇーけどそこまで」
伊「あー覚えてない?」
(「ザ少年倶楽部」2011年08月15日)

いまや伝説の少クラ伊野尾くん司会回。テレビで見られる貴重ないのたま
これを見て、伊野尾くん玉森くんのこと結構好きなのかなと思いました。

タイめしは、中学のとき玉森(裕太)に連れてってもらったラーメン屋さんで出会ったんだ。セットでつくごはんがタイめしでさ、スゲーうまくて。タイめしのために何度か行ったもん。(伊野尾慧)
(「Winkup」2012年5月号)

アイドルが妄想 家族になりたい人は?
おじいちゃん→城島茂
おばあちゃん→草彅剛
お父さん→長瀬智也
お母さん→相葉雅紀
お兄ちゃん→亀梨和也
お姉ちゃん→山下智久
弟→橋本良亮
妹→伊野尾慧
ペット→宮田俊哉
玉森裕太
(「POTATO」2012年10月号)

ーーJ.J.Expressは、メンバーの入れ替えもけっこうあったよね。
伊野尾「そう。タマ(玉森裕太)が外されたときとか、俺もショックで。いっつも行き帰りいっしょだったから、"もういっしょに帰れないんだ"って。仲よかったコが、急に呼ばれなくなっちゃったりとか、いくらでもあって。"ああ、厳しい世界なんだ"って、子どもながらに感じて。」
(「Myojo」2014年3月号)

かわいいね。このほかに、玉森くんが伊野尾くんと香水を買いに行った話と、玉森くんが駅で伊野尾くんにハゲって言ったら知らないおじさんに怒られた話とか記憶にあるんですけど手持ちの雑誌メモに残っていませんでした。いのたまの今後に期待〜。