飛魚

中島裕翔くんのファンです

センター交代について考えた

野性時代」の裕翔くんめちゃくちゃかっこいいですね。口元の傷あとが目立っているところが物語性があってぞくぞくします。さすが文芸誌、一枚の写真でこれほど含みのある語り掛けができるなんてすごいです。
わたしが勝手に含みや物語性を感じているだけなんですが。

映画「ピンクとグレー」宣伝露出、徐々に始まっていますね。明日の「行列のできる法律相談所」の予告を見たら、センターを外されたときのことを話すそうで。そっかぁ。その話、あんまり好きじゃないんだよなーいやだなぁ。そんな大々的に話さないでよー、裕翔くんがかっこいい話だけしない?

わたしは以前も書いた通り、裕翔くんは高校三年間は地球を防衛していて、アイドルの仕事を減らさざるを得なかった、センターじゃなくなったのもその準備だったというストーリーを勝手に作っています。センターを外されたことに意味はないと思っているからです。裕翔くんに過失があってのセンター交代じゃない。裕翔くんがセンターを外されたというよりは、山田くんがセンターになっただけ。わたしがもっとゆとやまを好きだったら、この事実からもっと大きくて細かい物語を読み取れたのかなぁ。
soooodium.hatenablog.com

もやつきを言葉にしようと、文章を何度も書いては消して、考えています。どうしてこんなに、センター交代について大々的に語られることに抵抗があるのか。勝ち負けでみると、センターを奪われた裕翔くんが負けにみえるからかな?
センター交代で、裕翔くんが傷ついたこと、いまの裕翔くんを形成するにあたって大きな影響があったこと。センター交代がなかったら、いまの裕翔くんはいないかも。え、本当に?
わたしは裕翔くんの、輝いているところが大好きです。顔声体、言葉のチョイス、謙虚なところ、努力家なところ、真面目なところ、好きなところはたくさんあるけど、輝いているところが一番好き。
勝ち負けじゃないよね。センター交代した影響で裕翔くんがどんな風に変わっていても、それとは関係なく、たぶんずっと輝いていたんじゃない?
だから、センター交代について語られると、個人的には「そこじゃないんだよなぁ」としっくりこないんだと思います。

実際の裕翔くん山田くんのセンター交代についての発言はりりあんぬさんがまとめてくださってます。スターの数がすごい!それだけJUMPにとって大きい出来事で、JUMPファンの関心も高いことなんですね。センター交代って、わたしは裕翔くんだけを見ているからしっくりこないけど、JUMP全体でみると根底を揺るがす出来事なんだ、ということでしょうか。裕翔くんの根底は輝き。ずっと。周りに誰がいても、どこにいても。
sugaring.hatenablog.com