飛魚

中島裕翔くんのファンです

俳優路線なのかなあ

裕翔くんはこれからどんな役を演じるのかなあ。
TVガイドPERSON vol.29に、半沢直樹で演じた中西くんについて昔馴染みのスタッフさんに「あの役を中島裕翔にやらせようと思うのがすごい」って言われた話をしていましたけれども。


ヒガシが以前「その時最も輝いている男が光源氏を演じる」って言ってたから、いつか光源氏はやるだろうなって思います。これは生田斗真くんが光源氏役の映画でヒガシが藤原道長を演じたときのコメント。


知念くんは必殺仕事人で坊主姿、超高速参覲交代で髷姿を披露してて、どちらもよく似合っていてかっこ良かったですね。裕翔くんのお殿様姿見たいわ〜。というかかしずかれる裕翔くんを見たい。かしずかれるなら和洋を問わない。


あ、ジュニアの田島くんと高橋颯くんと3人でAOKIの広告決まりましたね!お仕事続きでわっしょーい!嬉しいし、めでたいです。裕翔くんのネクタイの柄がださいことを除けばね。青のギンガムチェックなんて誰が選んだんだ!
おしゃれなネクタイだとフレッシャーズ感が薄くなるからかな?半沢直樹でもデートでもサラリーマン役でスーツ着こなしてますからね
サラリーマン以外の役も見てみたい。料理人ものかな〜首が長くてスタンドカラーが似合うからフレンチシェフ、パティシエとか。すし職人もいいですな
制服ものいいですよね。警官とかなー町の駐在さんにはちょっと美しさが過剰かな、町に馴染むかな?っていう不安はあるけど、キリッと制服を着こなしてくれると思います。


最近出演したドラマを振り返ってみてみると、
「デート」鷲尾豊くん←完全無欠の好青年
水球ヤンキース」稲葉尚弥くん←ヤンキーに憧れる帰国子女
「弱くても勝てます」白尾くん←野球以外の全てを捨てた高校球児
「東京バンドワゴン」増谷裕太くん←妹思いの大学生
半沢直樹」中西英治くん←結局不正を見逃せない銀行員
一本気な好青年の役が多いですね!だから詐欺師とか、犯罪者の役も見てみたい。JUMPだと光くんが、オルトロスの犬で薬の密売をする若者とか殺風景で殺人者とかやってたかな。まだ公開してないけど山田くんもナイフ使いの役やるんですよね!そこまで肉弾戦によらなくていいから触法裕翔くん見たいな見たいなー。


というか半沢直樹が2013年夏放送で、それからこんなにドラマ出てるんですね。
ちょっと舞台や映画の素養に乏しくて、なんとか監督の撮る裕翔くんが見たい!とかなんとかさんの演出で裕翔くんを料理してほしい!とかは言えないのがなんとも。
だからこれから裕翔くんはいろんな素晴らしいスタッフさんとお仕事して、たくさんいろんな人の名前を覚えさせてほしいです。古沢良太さん脚本の「デート」第1話面白かった!これからも楽しみです!