飛魚

中島裕翔くんのファンです

ゆとけと7/19温暖化すすむぜ

おおまかな流れとゆとけとポイントがわかればいいかな?

裕「こんばんぬ!ヘイセイセブンの中島裕翔です
圭「こんばんはー!岡本圭人です」
裕「知ってます。しーってーまーす!」
圭「いやまあね、昨日に引き続き、リスナーのみなさんが」
裕「ああ、またどんな風に」
圭「どんな風に聞いてるかを」

スルー:1
気にしない:1

圭「『私はどこにいても聞きたいので、部屋にいてもラジオ。お風呂にラジオ。電車の中では携帯でラジオを聴いています』」
裕「携帯でラジオ聴けるんですか?」
圭「『私がバイトのときはお父さんに録音を頼んでいます。そのおかげでみなさんの名前を覚えたみたいです。今ではお父さんの携帯は知念くんの画像が待ち受け画面に』」
裕「あれっ?」
圭「『ちなみにお母さんは大ちゃんが大好きで、』」
裕「あーうん。大ちゃんの変顔かわいいもんね」
圭「『コンサートで買ってあげたうちわを毎朝拝んでいます。』」
裕「拝んでるんだ」
圭「拝んでるらしい」

メモ:携帯でラジオを聴けることを知らない裕翔くん
スマホじゃないんですね。以前雑誌でそういうアンケートありましたねえ。
Question?11.スマートホン、使ってる?
A11.いいえ。でもちょっとほしい。新機種が出たら買っちゃうかも。(裕翔くん)
A11.イェー!目覚ましアプリが4つくらい入ってる。優秀なアプリもあるんだけど、それでも起きられない。(圭人さん)
山田様伊野尾くん薮くん知念くん圭人さん高木くん有岡くんの7人がスマホユーザーだそうです。*1

圭「だって部屋にラジオお風呂にラジオ」
裕「お風呂にラジオ…俺聞けるのは持ってる」
圭「電車の中は携帯にラジオだってよ。すごいね。裕翔ちなみに昨日どんな感じでラジオ聴いたの?」
裕「昨日は…昨日はねえ、あのードラム叩きながら聞いてました。あのー電子ドラムなんですけどお。ちょっとさー、ちょっとビート叩いてる途中悪いんだけど、つって、ヘイセイレターどうだったっつったら『うーん、ドコドコドン』って言われたから、じゃ俺もうじゃあ、ドラムはドコドコドンって言ったんだけど、俺はタカドコドンにしたの、ドコドコドンとタカドコドンって違うから、」
圭「それではそろそろ始めましょう」
裕「お前さふっといてさなんだよ!」
圭「ヘイセイセブン、」
裕・圭「「ウルトラパワー」」

スルー:2
気にする:1

裕「普段の活動では絶対に言わないだろ〜!っていうねセリフをこのコーナーでね、言ってもらおうというコーナーなんですよ!」
圭「やべー。じゃあまずは裕翔にやってもらいたいと思います」
裕「やっだー」
圭「えーこちらはですね、岩手県の、ラジオネームアルパカちゅん、から、頂いたね、あれですよヘイセイワーズです」

スルー:1
気にしない:1

裕「『おかえり!ゴハンにする?お風呂にする?それとも、俺?』……ぴゃーーーーっ!!なにこれだってさあ、普通さあほら、」
圭「裕翔、昨日…」
裕「だんなさんが帰ってきてさあ、奥さんがあのー『おかえりなさーいあなたー』って言ってさ、『ご飯にする?お風呂にする?』っていうじゃん。」
圭「うん」
裕「これはー、オトコが言うセリフ?」
圭「うん…」
裕「まあそのギャップが楽しんだろうね、アルパカさんは。アルパカちゅんは」

スルー:2*2
気にしない:1

圭「いやでも、きゅんきゅんしたんじゃない?」
裕「そうかなぁ…大丈夫かなぁ」
圭「なにが?笑」
裕「んん?じゃあ次圭人ね。」
圭「ふふふふ、なにー笑」
裕「なんかこう、いまいち自信ない感じ笑」
圭「やめてその、自信ない感じ笑」

釈然としない裕翔くん、珍しくスルーしない圭人さん
気にする:1

裕「ふっ……これねえ、えっ圭人!って感じ」
圭「なにそれ」
裕「面白い、とりあえずねえ、かっこつけていってほしい、あのー最後は。賢い感じ」
圭「ああ、なるほどね」
裕「んっふふ、それでは圭人のセリフ、どうぞ!」
圭「『オメーら、そんなラブラブしてっと、地球温暖化…すすむぜ?』」
裕「うっふふふ、なに言ってんのこの人ぉーってなるよねえ、何言ってんのあんたみたいな、なっちゃうよねー笑」
圭「うっふふ、まあ絶対いわ…いやでも言いそう俺」
裕「まあでも…えええっ言いそうなの?ええっごめんね今それ聞き捨てならんかったよそれ。言いそうなの?まじか」
圭「いやーでも、面白いよね」
裕「面白いよね、センスいいよね」

気にする:1


まとめ:
スルー6回、気にする3回、気にしない3回
会話がすれちがったりスルーされても気にする気にしないの回数でした。

*1:Winkup2011年6月号

*2:圭「裕翔、昨日」をさえぎるで1、裕「これはー、オトコが言うセリフ?」という疑問に対する答えがあいづちになっていること自体をスルーで2カウント