飛魚

中島裕翔くんのファンです

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薮宏太くんお誕生日おめでとうございます!

エジプトの象形文字を見ると、舌の下に手を置いた形を持って、コトバという字にしているそうです。手なくして雄弁なし、より強く伝えたいことがあるとき、身振りと手振りは欠かせません。 1月17日に少年倶楽部の2週目が放送されてから、毎日薮くんとA.B.C-Z…

Johnny's Educatainment

「Hey! Say! JUMP英語テキスト」とか作ればいいのにって思います。 例文とか全部JUMPくん関係。JUMP曲の英訳が載ってて「空欄を埋めなさい」ってなってたり。選択肢が4択なら「J」「U」「M」「P」だったり。 ネット上で行われる小テストで合格点を取ると特製…

ジャニーズのおとむらい

私が一番好きなPLAYZONEは97年の「RYTHM2」 その中で少年隊の3人がいさかいをします。その原因は、 「マッチさんの追悼コンサートの指揮の押し付けあい」。 何回も見ていて一度も疑問に思ったことはなかったんですけど、所属タレントの「追悼コンサート」っ…

とつかはいい、とつかわいい

1月の少年倶楽部をたくさん見ています。 BESTコーナーも相当見ていますが、A.B.C-Zから薮宏太with A.B.C-Zのメドレーを相当のもう少し上くらいの回数見ています。 オレンジ色の衣装を着た戸塚くんがそれはそれは好きだからです。風にゆれるほおずきであると…

「まつげ」

松本くんのファシオのCM、「まつげ屋さん」というシチュエーションも面白いし、松本くん本人もかっこいいしいいんですけど、「パワ盛」って言葉がどうにも気に入りません。なんて下品なの? 替わる言葉を考えてみたけどなかなかしっくりいくものがありません…

櫻井翔くん28歳おめでとうございます!

翔くんお誕生日おめでとうございます! 翔くんはたくさんの言葉を私たちにくれますね。 その中で、私が大事にしている言葉は 「『忙しい』は恥ずかしい」 です。 翔くんが先輩に言われた言葉だそうで、忙しいっていうのは時間の使い方がうまくないってことだ…

ジャニーズ入所表

職業はジャニーズ事務職です。 今日は朝一番にan・anを購入するのが仕事でした。 土曜は副業のほうに出社してから、帝国劇場に出勤します。 以前やったジャニーズ入所表が個人的にえらく楽しかったので、他のグループもやってみました。SMAPとV6とTOKIOはま…

What's your name?

嵐のFC会報がすごく楽しいです。相葉くんと大野くんが、相葉くんの畑でさつまいも掘りをしています。 JUMPのFC会報もがんばって!! 一番やって欲しい企画は、龍太郎くんが巣鴨や浅草、両国を散歩するというロケです。その感想を五・七・五にまとめてもらい…

消化できない

光くんがいないコンサートもあるんじゃないかなと思うわけです。 今回のツアーは薮くんがいない回があって、私はキスマイコンと日程が重なっていたり平日だったりで行けなかったんですけど、正直すごく見てみたかった。 JUMPくんの周りの大人からみて、メン…

拍手レスです

>1月5日にコメントくださった方

100ミリ秒の宇宙

伊野尾くんへの思いが止まらないです。 昨年2月にこのダイアリを始めて以来、知念くんを讃えたり、伊郷アクンくんの行きつけのコンビニの店員さんになりたくなったり、光くんのJumpaperを読んで「光、雲をつきぬけFly Away!!!!」状態になったりしました…

2010年ジャニーズ初め

1月3日の横浜アリーナ公演、1部と2部入ってきました。 増田良くんが髪を切っていました! 以下ねたばれありの感想です。1部と2部ごちゃ混ぜ、思いついたらどんどん追記していきます。

名は体を表す?

ちょっと調べものをしていたついでにわかったこと。 李 字解:会意。木+子。すももの意。 意味:1.すもも。バラ科の落葉小高木。2.裁判官。獄官。また、おさめる。「理」に同じ。3.つかい。使者。 (現代漢語例解辞典 小学館) 知念侑李くんの「李」という…

あけました

2010年もよろしくお願いします。 ところであの、カウントダウンコンサートの伊野尾くんめっちゃ可愛くなかったですか? 超可愛くなかったですか? 「傷つけずに愛したい」のところとか本当にたまらないくらい可愛かったんですけど気のせいですか? 本当に何…

YOU建てちゃいなよ

そうだ、伊野尾くん、東京ドームくらいの規模の、コンサート用ドーム設計しちゃいなよ。 音響もよくて、照明もステージもたくさんパターンが編み出せて、座席にはうちわとペンライトが収納できるポケットが(MCのとき持て余さないように)ついていて、個人別…

どうして東京ドームなの?

09年の12月30日に行ったKinKi Kidsのコンサートで、ペンライトを買いました。 ボタン式で、ずっと点いている、チカチカ光る、ゆっくり点いたり消えたり、の3パターンに光ります。 ゆっくり点いたり消えたりは「WAVE」という光り方だそうで、「バラードのとき…