飛魚

中島裕翔くんのファンです

duet5月号

昨年の話なんですが、一時期ジャンプくんを褒め称えるときに「シャドー」という言葉を使っていました。「真夜中のシャドーボーイ」PVの、「シャドー…」部分の山田様が美しすぎて、素晴らしすぎるからです。


使用例:「今月のWinkUp読んだ?八乙女くんが超シャドーだったー!!」
 「もうジャンプがシャドー過ぎて、森本慎太郎くんの映画も見に行っちゃいそう笑」
 「知念ちゃん可愛すぎるっ!シャドウッ!!」


まあ、とにかくジャンプを讃えたいときに使う言葉です。形容詞にも感嘆詞にも使えます。
すごく便利なので使いすぎて飽きて、最近はあんまり使うこともありませんでした。


だけど今月のduetを読んで、久しぶりにこの言葉を捧げたくなったんです。何度読んでも、どの組み合わせの対談も楽しくて可愛くて、あ〜この子たちは1人残らず、健やかに育ってきたいい子たちなんだな、全員とってもシャドーだな、としみじみ思います。


特に中島くんと岡本くんの対談はうっかり目頭が熱くなりました。道徳の教科書に載っていそうなお話じゃないですか!心が洗われます。こんな気持ちをくれて、ジャンプくんどうもありがとう。


明日は広島でコンサートみたいですね。お腹一杯広島のご飯を食べてきてくださいね。