飛魚

中島裕翔くんのファンです

D・V・D(Datte・Very・Daisukiなんだもの)

友人に、「千賀くんが気になるからキスマイDVDを作って欲しい」と頼まれました。
でも私、少年倶楽部は3月からしか録画してないし、千賀くん裸の少年出てないし、DVD1枚2時間としてキスマイ100%のDVDなんて作れない…ので、


・ジャンプくんの魅力を伝える
A.B.C-Zの魅力を伝える


この目標をいかにさりげなく達成するかに重点を置いてリストを作りました。
なのにDVDを見た直後の友人の一言は、
「私、ふみきゅんと人生を共にしたい」。


しまった、A.B.C-Zを主張しすぎた……


確かに、結果的には千賀くんをあまりフィーチャー出来ていないリストになってしまいました。
反省……友人に申し訳ないです。橋本くんを好きになってもらうため、5月の覚えしりとりみたいなフリゲーバトル入れたりしたんですけど、あれ千賀くん出てませんしね。エゴイスティック!
リベンジしたいです。でもリベンジしたら、多分納豆同好会の「読み隊」も慎太郎くんへの「伝言板」もA.B.C-Zのトークもいれなきゃいけませんね。それも踏まえて、リベンジしたいです。D・V・D!


千賀くんはダンスが魅力的だから、DVDはキスマイメドレー3連続から始まります。
その次はあえての「InaZuma☆Venus」で、「あの曲頭から離れないんだけど!」効果を狙いました。
で、3月放送の北山くん玉森くんのお手紙交換からの「Kis-my-calling」でメンバーの顔と名前を完全に一致させてもらいます。
それからオープニングは名前が表示されるので、キスマイ以外の顔と名前も覚えられるよう2つくらい連続で入れて、流れで「フレッシュメドレー」「DANCEメドレー」。
とここで薮くん&八乙女くんの「Ikujinashi」を挟み、ジャンプくんの存在を主張。4月放送のHey!Say!7「GET!」も入れました。メンバーをちょっとずつ覚えてもらおうと、あえてのNot10人JUMPです。


話は変わりますが、以下、ジャンプくん新規のたわごとです。たたみます。




26日2部のJUMPコンはすごく楽しめたし、絶対また行きたい!!JUMPいい!好き!!って思ったんですけど、やっぱり10人てすごく多いですね。
7の曲とBESTの曲をもっと増やして、「Hey!Say!7」と「Hey!Say!BEST」をはっきり主張したほうが、10人揃ったときの「オールスター」感や、たとえば今後コンサート中に7とBEST混合の3人ユニットで1曲披露〜とかのときの「プレミア」感が出るのかな〜と思いました。
ソロ曲が増えるのもいいんですけどね。


1/10+1/10は1/5にしかならないけど、1/5+1/5は2/5になるじゃないですか。
組み合わせの多様さが群を抜いてるって、10人いる素晴らしさのうちの1つじゃないですか。


でもジャンプくんは1/10だからいいのかもしれません。
わちゃっと10こイチで固まってるから可愛いのかも。

まあ所詮新規のたわごとなんですけど。どうもすみませんでした。


DVDは、それからいくつかあとに、昨年のFNSの「真夜中のシャドーボーイ」を入れました。「今と顔が違う!今より幼い!」という、ジャンプくん特有の「すぐ成長しちゃうから今この一瞬を見逃せない感」に気づいてもらう狙いです。


しばらく見ないうちに、森本くんがまた成長していて、なんだか二宮くんに似てるように見えました。一瞬一瞬が貴重で目が離せないジャンプくんが私は大好きです。




スターどうもありがとうございました。ちなみにジャニーズランドのスタッフの制服は、ジュニアの衣装です。