飛魚

中島裕翔くんのファンです

中島・知念 ちぃの由来と指スマ

ツイログから転記しています(2015/5/26)

中「こんばんぬー!ヘイセイセブンの中島裕翔でーす」
知「こんばんはー!背はちいさいけど、声は大きい、ちねんゆうりでーーーす!!」
中「大きいねえ」
知「僕2週間ぶりですよ」
中「へー」
知「だからね、2週間分の。声量を」
posted at 22:24:08

僕らのYYコンビだ!

中「知念久しぶりだねー」
知「前暑い頃じゃなかった?暑くて、嵐のコンサート、終わってから行ったりした」
posted at 22:24:42

そうだね、嵐の国立YYで観覧してたね

中「今誰が多いのかな?オレかな?」
知「前はね、圭人だったんだよね。龍太郎と圭人とでやてったんだよ」
中「そう、だったんだけどー。なんかみんな忙しくなっちゃって、俺しかいねーじゃーん!みたいな、もうオレ一人になっちゃうよ笑」
posted at 22:25:57

自虐やめてーー

知「あれじゃない、もう裕翔くんの番組でー4人がゲスト」
中「えーっ、だいじょぶかな、おれ、回せるかな1人で」
posted at 22:26:12

知「みんな数えといてね!」
中「そういうこと言ってると、いっぱい来ちゃうから!1人でいいのに笑」
知「年末よろしくお願いします」
posted at 22:26:54

「1人でいいのに笑」
裕翔くんのこういう失礼なところ本当に好きだよ

いっせーのーせの話。
知「ぼくどうだったかな、指スマーとか」
posted at 22:27:11

うちの地方では「せっさん」です。
知「ヘタしたらせっさんの「さん」に反応しちゃうよ」
中「ねえ」
posted at 22:27:53

中「あっ次静岡県だよ。静岡県の○○さん」
知「あー知ってる」
中「しらねーだろ笑」
posted at 22:28:24

中「『私の地方では、山梨県と同じ「ちぃーばり」です。「ちっちっち、ばりちっちー』っていいます」
知「わあーーー!それおぼえてるうーー!!!」
中「ほんとー?」
知「そう、やってた気がする、ちっちっちーばりちっちって…それでボク、『ちぃ』って呼ばれるようになったの」
posted at 22:29:17

知念くんの静岡ばなしは結構こうふんする

中「へえ…そうですか笑」
知「そう、なんかみんないっせーのーせってってるなか『ちっちっちーばりちっちー』っていって、なーに言ってんのお前?じゃお前今日から『ちぃ』なって」
中「そうですかー」
posted at 22:30:09

指スマとか、ぐっぱーじゃすとか、色々来てます。
知「…統一感がないな」
中「新しいの作っちゃう?」
知「それぞれでいんじゃないの」
posted at 22:31:18

知念くんこういうところ変わらないね