飛魚

中島裕翔くんのファンです

裕翔くんはすべてが美しいとは思いますが、しおさんが一番美しいと思われるパーツはどこでしょうか。

裕翔くんはすべてが美しいですよねえええ!!!
頭から首、首から肩、肩から腕、肩から胸、胸から腰……一生命体としてのまるごとひとつが美しい裕翔くんはステージの床に踊る影でさえ輝いています。


裕翔くんの美しさについて語ってください。
という質問で語ったとおり、裕翔くんの美しさは造形の美しさというよりも
細胞のひとつひとつが放つエネルギーのことです。


そのことをふまえると、目ですかね。
目が一番美しいですね。


ちなみに目の横幅3.5cm、縦幅1.5cm(ポポロ2008年7月号より)です。
さらに余談ですが伊野尾くんは横幅4.5cm、縦幅1.8cm(同)です。


びっしりと生えたまっすぐのまつげと、
真夏の道に落ちる影のようにくっきりと濃い溝が刻まれたまぶた、
笑うとできるぷっくりとした涙袋
それらに守られた眼球が、いつもエネルギーに満ちています。


そういう意味で、裕翔くんの眼球が美しくて好きですね。
白い地球にひとつ浮かぶ、茶色い島が瞳孔です。
真ん中にあるから中島ですね。


裕翔くんの中島が地球と結びついて、
裕翔くんの脳内に裕翔くんだけの世界を構築すると思うと、
ものすごく興奮します。


そういえば、脳下垂体を支える骨は蝶形骨といって、蝶が羽を広げた形をしています。
下垂体はホルモン等を分泌するところで、
成長ホルモンもそこから分泌されて筋肉を成長させますから、
裕翔くんの二の腕を見るときには、
裕翔くんが故郷から連れてきた蝶のことを思うのも楽しいでしょうね。


命のエネルギーがどうのこうのいう話は除外して、
ただ造形の美しさだけを言うと、
耳のかたちが美しいと思います。