飛魚

中島裕翔くんのファンです

どうしようかなあ

文化放送ヘイセイセブンウルトラパワーは7の4人が3週間交代で1人ずつやっている約10分のラジオ番組です。
月曜から木曜まで3週間、12回。


で、ここ3週間は知念くんの担当回だったんですが、野球の延長で放送中止になることが多く、本来12回放送される予定だったのに、その半分の6回しか放送されなかったっていうひどい話があるんですけど。
いやー。ひどいよ。どうして、延長のあおりを受けて真っ先にカットされるのがうるぱわなのかなあ。
誠に遺憾です。


うるぱわ楽しみにしてるリスナーの存在感が薄いのかな〜
3ヶ月くらい前まで、できる日はTwitterで実況書き起こしみたいなのしてたんですけど、めんどくさくなっちゃったのと、一字一句間違いのない正確な書き起こしではないのに、どんどんフォロワーさんが増えてってRT数も増えていって、嘘を広めてる気になってしまったのでやめちゃったんですよね。


どうなのかなあ。
レコメンのタグつけて実況書き起こしみたいなのしたら、タグついてたら公式アカの人も見るかもしれないから、そのRT数とかを気にしてもらえるかなあ。
来週は裕翔くんの担当回なんですよ。半沢直樹の話をするかもっていう予告ももう発表されているから、その話書き起こしてツイートしたら、人気ドラマだし、公式も驚くくらいのRT数になるんじゃないかな。夢見すぎでしょうか。


わたし裕翔くんのラジオほんとーに大好きです。
ハガキ1枚1枚にきちんと向き合ってくれてないがしろにしないし、ラジオネームにまでコメントくれるし。
ラジオネームマシュマロさんには「おいしそう」って言ってましたよ。ドライマンゴーさんには「僕も好きですよドライマンゴー」。苺さんには「苺なんだね。練乳とかかかってないんだね」。裕翔くんは話広げ名人か?
キーワードのレシーブ率ハンパじゃないから聞いててすごく楽しいです。お〜そこ拾う?拾っちゃう?そして話広げちゃう?ってにやにやしています。生ハムの話の広げ方すごかったな。
声も話し方もめちゃくちゃかわいいし。
なにより裕翔くんの価値判断や考え方を垣間見られるのがすごく嬉しいですね。
そういう、喜びがたくさんつまったラジオがねー野球延長でカットされたらやっぱりすっごく悲しいですよ。しかも予定の半分の回数しか聞けないなんてなおさらですよ。
だから「聞いている人がいるよ!!」「楽しみにしてる人がいるよ!!」っていうのはアピールしていかなきゃいけない、んだけど、そのアピールが実況書き起こしっていうのは違うよなああ〜〜〜
でももうお便りはもう結構送ってるしー
聞けない地域の人たちがこれだけRTしてくれてますよ、需要ありますよっていうアピールにはなるのかなあ。


というかたくさんRTされることを前提に考えてるけどそんな確証ないっていうね
どうしようかなあ。