飛魚

中島裕翔くんのファンです

2015年3月19日Ultra Powerいのちね第2週書き起こし

久しぶりにコンサートで裕翔くんのドラムが動いたことを思い出して笑ってしまいました。あれドラムが動いてキーボード置いてけぼりだったの納得いかなかったな笑
どのコンサートだっけ?折鶴だったかな?感謝祭DVDにもムービングドラムが収録されてた気がします。あれホントなんでドラム動いたんだろうな…うちわに反応したいのにドラム演奏しているからなかなか出来ない裕翔くんがじれったそうだった。「指差して」うちわにスティックで応える風景はムービングドラムならでは。

近頃の伊野尾くんの快進撃(主演舞台、主演舞台の広告で渋谷駅改札に大きな伊野尾くんが、書店ガール出演、せんせーションズのサビに歌割り等)ですっかり忘れてたけど、そういえば伊野尾くん大学生だったんですよね!!大変そうだったなあ。
卒業してから「寝てる」「すごくよく寝てる」「寝てるから元気!!眠くない!!」って雑誌で言ってて、ということは大学在学中に載った雑誌のあの写真もこの写真も、眠たいなあって思いながら撮られてたのかーって思うと可愛いな。
感謝祭DVDで思い出したけど。JOHNNYS' WORLDの感謝祭は東京と大阪であって、開催日程がちょうど伊野尾くんの大学卒業式をまたいでたんですよね。伊野尾くんの大学卒業報告が聞きたくて大阪行ったわ。
覚えてますよ。うそ、あんまり覚えてなかったからTwitterの過去ログ見てきた。裕翔くんがシェアハウスの恋人の告知してて、河合くんに演技と役柄を褒められて、いたあとに、薮くんが「伊野尾が大学卒業しました!」って発表したんですよ。みんなでおめでとうって拍手して、伊野尾くんが「さっきからね、耳元で3回くらい薮が大学卒業言いたい、言いたいって」って言ってたんだそうです。それでそのあとJUMPのみんなが「ジャニーズワールドの期間中も卒論書いてて!」「公演のあとも大学行って、寝ないで」とか、伊野尾くんはなにも言わないでJUMPの他のメンバーがえびの皆とかに口々に伊野尾くんが頑張ってたことを言って、驚いた河合くんが「公演のあと大学行ってたの!。なにで?」という質問に「ヘリです」とだけ答えていたそうです。以上過去ログより。いい話だなあ。

以下書き起こしです。
知:こんばんは!ヘイセイセブンの、知念侑李です
伊:こんばんは、ヘイセイベストの伊野尾慧です
知:ヘイセイセブンウルトラパワー、先週に引き続き知念侑李が伊野尾慧をお迎えしてお送りします!
伊:ありがとうございます!今週も来ちゃいました
知:ねえ。じゃまずお便りを。こちらはラジオネームすみれの砂糖漬けさんから。
伊:砂糖漬け
知:はい。「こんばんワイン」
伊:うわつまんな、アハハ笑
知:厳しめの、厳しめの入りました
伊:おもんな〜笑  こんばんワインって初めて聞いたけど、すごいね
知:まあまあまあ、まあまあまあ。「伊野尾くんがいらっしゃると聞き、とても嬉しいです」
伊:あ、すんません
知:アハハ
伊:申し訳ない気持ちでいっぱいです笑
知:「かっこ、知念くん、ありがとう、かっことじ。いらっしゃったとき、伊野尾くんに聞きたいと思ったことがあります。建築の話をなにか聞かせて欲しいです。わたしも建築に興味があり、わたしの知らないことを教えてもらえるので楽しいです。面白いし、だんだん好きになってきます。そして、もっと知りたくなります。ふたりのラジオ楽しみにしています。お体に気をつけてこれからもがんばってください、また楽しく1年過ごしましょう。い〜の?」
伊:おっけー♪
知:ありがとうございます。
伊:アッハッハ。こんばんワイン
知:そこね
伊:今後言っていきます、ボク。こんばんワインと。建築のお話?
知:そう!
伊:建築のお話をしてくださいってだって建築って結構幅広い…僕は大学建築学科で4年間一応勉強させていただいて
知:なんかあれでしょ?ちっちゃい模型みたいなの作ったりしてたでしょ
伊:学生時代とかほんと設計の授業とかあって、ほんとに代々木公園のこの土地に図書館を作る。で個人でどういう図書館がいいか、どういう人が来るか、駅がこっちにあるから流れがこういう流れだからここに動線を作って、本はどういう配置でっていうのを全部1人でやるんすよ
知:でもいのちゃんなんか、階段付け忘れて2階に行けないっていうのをなんか
伊:そう、設計の授業で図面とか全部描くんすよ、図面描いて、模型も作って提出して、先生と面談っていうか、こういうデザインでこういう人の動きでみたいな話をしてるときに「これ、どうやって2階あがるの?」って言われて。「2階にですか、階段で、階段………あ、無い……」みたいな、アハハ
知:そういうときはちゃんと反応するんだね、なんかまたテキトーなこといいそうじゃん
伊:いやいやいやいや
知:「みんなテレポートできるっしょ」とか言いそうじゃんいのちゃん
伊:いやいや
知:学校では真面目なんだね
伊:真面目にやんないと4年間で卒業できないっすから一応!
知:4年間で卒業したんだもんね
伊:まあまあまあ図面も描いたりとか、僕は割と絵も苦手でしたけど、絵も描いたりとか、1人で全てをやるのはなかなか大変だなと思いました
知:じゃまたなんか教えてください
伊:はい。こんばんワイン
知:こんばんワインで始めていきます。知念侑李と伊野尾慧のウルトラパワー、最後までお楽しみください

伊:「名探偵伊野尾ちゃん」!
知:日常生活や学校生活のなかで起こった予想外の出来事をクイズにして送ってもらっています。いのちゃんが名探偵になりきってその出来事を解明していくので。いつもはワタシがやってんですよ
伊:なるほど
知:わたしがいつもは名探偵の立場やってんですけど。今日はちょっとライバルが現れて
伊:ライバル伊野尾。伊野尾名探偵
知:伊野尾名探偵が。だからね僕が出題するほうになって。いのちゃんが解答するほうに
伊:がんばります
知:がんばってください。ただやっぱね、難事件来てますから、ちゃんと答えてくださいね
伊:真面目に。名探偵ですからね
知:はあい。では早速読んでみたいと思います。こちらは横浜市、ラジオネームボギーンさん
伊:ボギーンさん
知:ボギーンさんからです
伊:ボギーン。いい名前だな
知:えー「こんばんぬ」
伊:こんばんぬ
知:「いつも楽しい放送ありがとうございます。名探偵の誰かさんに挑戦です」
伊:伊野尾です
知:わかりました。「わたしは文化祭にバンドで出てみました。わたし以外の4人は男子で、キーボードが必要だということで引き受けたのですが、ライブ中ちょっとさみしい思いをしました。それはなんでしょう。ヒント、いのちゃんならわかってもらえる気がします」
伊:わかるよ
知:もうわかっちゃった?
伊:………………えっもう終わり!?情報量少ないねえ!
知:だから、キーボードをやったボギーンさんがちょっとさみしい思いをしたんだって。いのちゃんなら、わかると思いますって
伊:バンドメンバーが4人で、ライブ中にちょっとさみしい思いをした。これは何でしょうねえ。情報量がほんとに少ないなかで知念さんやられてるんですねえ
知:そうなのそうなの。でも今日は簡単なほうだと思うよ。僕だって問題読んでる時点で答えなんとなくわかっちゃったもん
伊:でもやっぱり、文化祭でバンドをやる。メンバーが4人。でネーミングセンスがボギーン
知:あのー、5人です。ワタシがいて、あと男子が4人
伊:5人ですね。足し算のほうがちょっと僕あまり得意ではないのでそこはちょっと置いといてもらって。で、ボギーンっていうネーミングセンスの悪さ
知:悪さのほうね
伊:バンドをプロデュースする能力ちょっと低いんじゃないかな
知:それがさみしい思いに繋がったと
伊:その結果、文化祭でお客さんを集客できなかった
知:ほう、「いのちゃんならわかってもらえる」ヘイセイジャンプはお客さん集客してますよ、意外と頑張ってますよ
伊:俺のたぶん個人的な話だよ、個人的になんか人があまり来なかったみたいな、わからないけど
知:いのちゃんがやってて感じることじゃないですか?
伊:あ〜。じゃああれじゃない、キーボードだと動けないから、いつもひとりぼっち
知:さあ、答えはそれでいいでしょうか。ひとりぼっちで?
伊:みんなは前に行って、お客さんとこう…盛り上がってて…キーボードはひとりぼっち……前に出れない……
 知:ひとりぼっちでさびしいと。正解は、「ほかのメンバーが客席を走り回ったり、客席にダイブしたりしているので、ステージに一人きりになってしまった」でした。正解!
伊:ありがとざーーす!危なかった。序盤迷走してた
知:ボギーンに食いついた時点で怪しいなと思いましたよ。僕がなんとか道に戻したけどね。「逆に注目を浴びてしまい恥ずかしかった」と
伊:あ〜。でも僕の場合はヘイセイジャンプのコンサートで1人でキーボード弾いてるときも必ずメンバーが近くに来てくれるんで正直さびしくないです
知:だいたい僕でしょ
伊:ウン。アハハハハ
知:だいたい僕でしょ。だいたい遊びに行くからさ。ちょっと…いのちゃんとやるの楽しいから
伊:そうね。来てくれるの嬉しいよ
知:というわけでいのちゃんはさびしい思いはしてません!
伊:はい!
知:コーナーやっていきたいんでね、1問だけにしておきましょう。あなたの身近に起きた出来事をクイズにして送ってください。問題だけじゃなく、答えを書くのも忘れないでくだーさい!以上!
伊:名探偵伊野尾ちゃんでした
知:さあそれではね、曲をかけたいなと。いけますか?言えますか?「せんせーションズ」
伊:えーと…せんせーしょんじゅで
知:言えてないじゃんもうすでに
伊知:せんせーションズで、殺せんせーションズ
知:はい、それではここで1曲聞いてください
伊:せんせーションズで、殺せんせーションズ


知:あっという間にお別れのお時間です。さあいのちゃん、2週連続で出ていただきましたけどもどうですか、緊張感とかないですか
伊:緊張感全然ないです。やっぱ知念が一緒だからだと思いますけども
知:まあ先週の時点で無かったですからね。入ってきた時点で何も感じられなかった
伊:そっ、そうですね笑  なんだろうな、まあまあまあ2週3週4週と出たいなという気持ちでいっぱいです
知:そしたら来週も出られるかもしれないので、その心でいてください。
(後略・あとはせんせーションズDVDとおハガキ募集のお知らせ)