飛魚

中島裕翔くんのファンです

良家のご子息

ドラマ「マザー・ゲーム」を見ていたら、年収5億3千万の家庭の幼稚園児の部屋の天井の壁紙が裕翔くんの部屋のと同じだった。青い空に白い雲のやつ。
今クールのドラマはマザー・ゲームとDr.倫太郎と書店ガール見てました。マザーゲームは綺麗な女優さんがたくさん出ていて目の保養!衣装も素敵だし。ショーメのアクセサリーがキラリキラリ光っていて素晴らしい。特にハセキョーの着こなしっぷりがすごくてさすがモデルの貫禄。
強いて言えば安達祐実の喫煙シーンがセクシーで最高だったのでもっと見たかった。↑地雄輔なんか全然好きじゃないのにこのドラマではかっこよく見えて、ちょっとキャーってなってしまっえっそのバス乗るの!?金沢ゆきでしょ!?
今録画見ながら打ってるからちょっと臨場感出ちゃったね。
毎週「あんたに『みどりさんを許してあげてください』とか言われる筋合いない!てか夫の不倫が先なのになんでこんな偉そうなんだよ!!」とか「なんて健気な子供なんだぁ〜泣ける」とか色々心底楽しんでいたので、来週最終回なのが寂しいです。檀れいがまた美しいんだ〜

裕翔くんの溢れ出る良家の子息オーラを早く生かしてほしい……と思ったらとっくに「理想の息子」でお金持ち役やってたね。裕翔くんの次のドラマ仕事何かなあ?
山田太郎ものがたりとかきみはペットとかやって欲しい。わたしのなかでは堀北真希きみはペットのリメイクやるっていうのが決定事項なんだけどなかなか公式発表が聞こえてきませんね?
きみぺのリメイクはみんな自担にやって欲しいから戦争起きそう。

裕翔くん見るからにお金持ちっていうのも好きだけど母の愛情注がれまくってるところも好き。この前昔の曖昧なうるぱわ書き起こし読んでたら「お守りを勝手に鞄に入れてくる」って話をしていて、これだよこれこれ〜感すごかった。
裕翔くんが小学生のときの話だけど、
ドル誌読者から「どうしてそんなに可愛いの?」という質問をされる
→「え〜!わかんないよ。お母さんに聞いてみるね」という解答をする
→少しあとにまたそういう読者からの質問コーナーで「お母さんに聞いてみましたか?」という質問をされる
→「聞いてみたよ。『愛情いっぱいに育てたからよ♪』って言ってたよ!」と解答する
この一連の流れ一生語り継いでいくつもり。
飼い犬の名前もタムとライドっていうドラムの名前なのが、中島家における権力・影響力の大きさを感じさせる。伊野尾くんちのじゃむとあんは「俺自身はどちらかというと猫派なんだけど(KittyGYMで)バレーの応援で岡山に行って、帰ってきたらいた。名前は気づいたらそうなってた。」だそうです。
20歳の誕生日に家でお祝いしていて、0歳からの成長記録ムービーがサプライズで上映されたとか。もう裕翔くんママのエピソード大好きだから出来るだけ長く実家に住んでいて欲しい。毎年、お誕生日は家族で横浜のナイトクルーズ行って欲しいし、ドラマの出演が決まるたび祖父母とイタリアン行ってお祝いして欲しい。あー裕翔くんちって面白いな。そりゃ天井にも青空の壁紙貼っちゃうよね。