飛魚

中島裕翔くんのファンです

JUMPing CARnivalツアー初日感想

JUMPing CARnivalツアー初日仙台行ってきました!
ねたばれ含む感想です。とじます〜

楽しかった!
まじぱわもありせかも瞳スクも僕はVampireもないの!!衣装も知らない衣装ばっかりなの!
なにより我 I need youやってくれると思ってなかったし、あってもアンコールかファンサ曲だろうなーと思ってたからまさかまさかスタンドマイクで踊ってくれるなんてー!!ってすっごく嬉しかった!!腕で「マル。」って作ったよー!いーんですかー?って言われて「いーですよー!!」ってコールしたよー!!楽しかった!
前半が楽しくて後半はあんまり記憶にないかな

わたしはぷぅが大嫌いでアレルギーなので、開演前の振り付け映像は絶対やるもんかと思ったけど、ゆうじっくの声が可愛かったので屈服しました。
最初は「ひだり2回♪みぎ2回♪」ってただ可愛らしく言ってたのに2巡めになるともう「左2回っ!!右2回っ!!」と勢いよくノリノリになってたのが裕翔くんらしくて可愛かったです。
ぷぅ意外と生命力強いね、チッ。
グッズトートに手作りのフェルトぷぅマスコットをつけてる子とかよく見たけど誰か型紙でも作って拡散したのかな?そういうの見ると、おおっぴらにぷぅ大っ嫌い早く滅びろと言うのためらっちゃうね。

というかs3artのアルバム曲で、コンサートの定番曲として採用されるようなものは無いんだーと思いました。
暗闇の中電飾使ったダンスのとき、このあとSHen SHera SHenきたら神だなと思ったけどそんなことなくてBeat Lineだからなんか高ぶってた気持ちが落ち着いたというか、ふるさとへ戻った気持ちになりました。和装でFeverやってくれても良かったのよ?

あと薄々わかってたけどわたしバンドコーナー全然好きじゃない。裕翔くんのドラムはかっこいいけど、バンドコーナーはいつも暇してたからTO THE TOPもなくDash‼︎もなく、1曲だけでしかも踊れる曲になって楽しかった。ヨワムシ★シューターとFarewellはバンド曲として当確かなと思ってたからFarewellが選考漏れたのは意外だったなー。
だけどユートマニアは面白かった!
裕翔くんのドラムソロはわたしはいつもうっとりしながら見てたけど、先輩曲と視覚的効果がプラスされて、うっとりするだけじゃなく楽しく見られるコーナーになったのは嬉しい。
裕翔くんのドラムはみんなに披露して評価されて、今後も仕事にいかしていくべき特技だと思うからバンドコーナーの短縮は由々しき問題かもしれないね。堂本兄弟のバンドにいれてもらうのが一番いいと思うんだけど、堂本兄弟ってもう終わっちゃったんだっけ?

あと裕翔くんのファンサが、前みたいな踊るような華麗なものでもショットガンみたいに乱発するものでもなくなってたのが寂しい!「一番うしろも見えてるよー!」がなかったの結構ショックだったけど、まあ、そういうものかもね。「I!J!K!」ってスタンド席のブロック番号を読み上げていった裕翔くんはもういないのかな…
わたしは裕翔くんがファンサ乱発するの、元気いっぱいで大好きだし、振りの合間にファンサするのも技のデパートって感じでさすがファンサ巧者だな〜ってずっと思ってて、それもコンサートの見所のひとつでした。でもだからって「裕翔は誰にでもファンサするから〜笑」とか「裕翔はファンサやってくれるでしょ」みたいな、裕翔くんのファンサの価値が軽く見られてることに、あんま舐めてんじゃないよと思ってイラっとすることもあったから、裕翔くんのファンサが控えめに、人並み程度になったことはそんなに悪いことじゃないかなーと感じます。寂しいけどね〜

まあBESTコーナーがもうスクールデイズじゃなかっただけでだいぶ安心したところある。伊野尾くんビジュアルすっごい可愛かったですね。猫もお寿司屋さんもすっごく可愛かった〜猫はデ・ジ・キャラット思い出した。