飛魚

中島裕翔くんのファンです

ボンビーガールの被災地DIYが良かった

明日24時間テレビか〜
いつかはやるんだろうなと思っていました。手紙を読むのは山田くんかな?最初に泣くのは有岡くんかな?と想像したこともあります。
だけど24時間テレビってちゃんと見たことないです。
泣くのがあんまり好きじゃなくて、感動ものを避ける癖がついているので。
でも今年は見ますよ!録画の予約もばっちりです。裕翔くん水色のTシャツとってもよく似合う。

番宣ももろもろ出てましたね。ボンビーガールの、伊野尾くんと森泉さんの被災DIYがすごく楽しかった。あれレギュラーコーナーになったらいいのにね。
せっかく関西の木材加工会社から寄贈してもらったんだから、そんなに不便だの狭いだのなんだの言わなくてもいいのにね〜と思いながら見てたら、その段ボールをハンガーに再利用するってアイデアがでてきて、それが劇的ビフォーアフターみがあって良いと思った。劇的ビフォーアフターで、リフォーム前の思い出があるものを利用して、それを紹介されて依頼主の方が涙するの、いいよね。

最近、初めて彼氏ができて、毎日楽しく遊んでいたら成績が下がってしまいました。両立するにはどうしたらいいの?(16歳・そら)
伊野尾「勉強って積み重ねだし将来につながっていくものでしょう。それを恋愛という一時の感情のためにおろそかにするのはもったいないと思う。もちろん一時的なものじゃなく、ずっと続いていく恋もあるかもしれないけど、それが学業がおろそかになるようなものなら危険だし、そんなのは本物の恋とは言えないんじゃないかな。仕事や学業があったうえに成り立つのが恋愛だからね。」
(ポポロ2013年3月号)

伊野尾くんが大学で学んだことを、正しく生かせているのが見ていて気持ちがいいです。歌って踊れる設計士さんかー。図面も、見てもわたしはよくわからないと思うけど、ちゃんと見てみたいなー。


24時間かー長いなーー