飛魚

中島裕翔くんのファンです

横アリ行ってきました

髪を結んだ山田様超かわいい!髪を結んでる途中も可愛いし結び終わった瞬間の笑顔も可愛いし結んだ髪型の完成形も超可愛かった!!


以下MC中心のレポートです。

・なぞかけ
光くん「薮とかけて、高級な天ぷらと解きます。その心は、どちらも塩かける(詞を書ける)」
薮くん「…は〜!なるほどね!確かに俺、天ぷらっぽいとこあるわ」


・なぞかけ2
高木くん「昨日電車乗ってたら、近くにいた女の人が気分悪くなっちゃったみたいで、座り込んじゃったの。混んでたから座席空いてなくて、だから近くの座席の人に『すみません、気分悪い人いるんで譲ってもらっていいですか?』って言ったの。で譲ってもらってその人は座れたんだけど、その人の連れの人が『ありがとうございますー、』……さて、俺はその人になんて言われたでしょう」
「これなぞなぞだったの!?」


高木くんの↑のなぞなぞに
知念くん「はい、はい!」
「はい知念!」
知念くん「『紳士ぶってるんじゃねえよ……』」


高木くん「…いまのもちょっと傷ついたけど…答えね!『見た目は変なのにねぇ〜』って言われたの!!」
そんなこと言う人いるんですね。ひどいね!


・なぞかけ3、じゃなかった
光くん「俺この前、改札で定期落とした人がいたから拾って渡したの。女の人だったんだけど、『落としましたぁ』って声かけたらなんかもうめっちゃきょろきょろして『これテレビですか!?』って言われた」
知念くん「光くん、それのどこがなぞなぞなの?」



・薮くんと伊野尾くん
知念くん「伊野尾ちゃん今日静かだね」
薮くん「伊野尾そのタオル、バスタオルだろ」
伊野尾くん「……ちっっげぇえーよ!!!こんなちっちぇーバスタオルあるかよ!お前、これで風呂上り体拭ききれっかよ!?」
唐突にブチ切れる伊野尾くんに爆笑するJUMPくん。


薮くん「お前俺んちのバスタオル知ってんだろ?」
伊野尾くん「まあまあ、まあね」


伊野尾くん「薮が昨日さぁ、俺の側で『俺今日家に夕飯ないんだよね』『俺今日家に夕飯ないんだよ』ってずっと言ってんの。だから、なに、俺に一緒に行ってほしいの?って聞いたら『別に』って。『別にいいけど来てくれたらちょっと嬉しい』って」
光くん「薮、誘い方が素直じゃないよね!『ケータリング食べに行こっかな〜』って言ってずーっとそこにいるの。誰かが『俺も行く』っていうまでずっといるの」
薮くん「俺さみんなの話聞くの好きだけど、俺の話されんの恥ずかしいからもうやめて」


薮くん「俺今日も夕飯家にないんだよ。いのーいのー、今日飯行こうぜ」
伊野尾くん「えーどうしよっかなー」


B.I.ShadowやHey! Say! WESTのみんなが出てきたところで
薮くん「大学のことなら俺にきけよ☆」
伊野尾くん「お前じゃねえよ☆」


薮くんと伊野尾くんの2人曲で、途中ピアノを演奏する手が止まってしまった伊野尾くん。ごめん!!と手を合わせる伊野尾くんに、薮くんが
「じゃあ伊野尾のパートからね。5, 6,…」
この声が超優しくて超ときめきました。


そしてコンサートの最後、薮くんの挨拶
「みんなー、やぶっち先生の授業楽しかったー!?(イエー!)楽しかったー!?(イエー!!)……居残り☆」
が「……伊野尾に☆」に聞こえて、私、一瞬固まりました。こんなにキュンとくる挨拶なのに!!


・忘れ物をよくする薮くん。
薮くん「光とロケ行って、2人で特急電車乗ったの。俺先降りたんだけど、座席に携帯置いたまま降りちゃって。公衆電話使って自分の携帯にかけたのにこいつ出ねぇの。不安なって母ちゃんに『光の母ちゃんに俺の携帯預かってるか聞いて!』って言った」
光くん「俺冷静だったよ!あー薮携帯忘れてる、明日仕事で会うしって電源切って、お母さんに『薮の携帯預かってるよって薮のお母さんに電話しといて』って」
「お母さん同士のネットワークがあってよかったね!」


・「ガンバレッツゴー」前の語りで、裕翔くんが美しすぎるので、あえてスクリーンをオぺラグラスで覗いてみました。裕翔くんを視界いっぱいに堪能できて幸せでした!
・MC中に伊野尾くんと知念くんが何度もこそこそ話してて、基本知念くんが伊野尾くんのところに寄ってってたんですけど、何話してるのかすんごく気になりました。2人ともこそこそ話し中めちゃ笑顔なんですもん。


・知念くんのガンバレッツゴーなことは「大野くんとのメールを頑張ります。以上!」
・コンサート終了、というか締めの山田様の絡みでも「ちょっとロミオに変身していい?」といって顔の前で腕をばばばって*1をやってにんまりしてました。


あとは思い出し次第追記します。あっ高地くんが髪を切ってました。増田良くんが赤を着こなしてました。重岡大毅くん可愛い。

*1:怪物くんの変身ポーズ