飛魚

中島裕翔くんのファンです

薮さまアンダーザスポットライト

窓わくと窓ガラスを壁にはめこめば、「窓」が出来ます。
壁をなくせば、「窓」は「窓わく」と「窓ガラス」になります。


窓は設置されなければ窓にならないのです。
あるべき状況にあるべきものが置かれて初めて、生まれるものがあります。


喩えがイマイチすぎて伝わらないかもしれませんが、薮くんは多分ステージの上にいるべき人だと思うんです。
私は薮くん達がデビューする前のことを、まったくと言っていいほど知りません。だけど、何年も前のPLAYZONEの舞台*1で薮くんが歌った歌を、1節だけですけど今でも覚えているんです。


「窓わくと窓ガラス」と「壁」の関係は、
「薮宏太」くんと「スポットライト」の関係に似ているような気がしました。



ああ。



今日、広島に行きたいなあ。




「はめこめば」って「かめはめ波」みたいですね。
スターありがとうございました。

*1:02年PLAYZONE「愛史」