飛魚

中島裕翔くんのファンです

「曇りのち、快晴」

私は「君のために僕がいる」が大好きで、あの「がんば~るさ♪」というサビも、PVも、

明日のために今日がある、だとか、

約束だよ 下を向かない 努力惜しまない♪だとかの、

どストレートな明るい応援にずいぶん励まされてきました。

でも頑張ったつもりでも結果が出なくて、もうへとへとになったときは「君のために僕がいる」を聞くのはちょっと辛いんです。嵐との約束守れないよ~っと泣きそうになって、ますますしんどくなるんです。

それでも頑張り続けなくてはいけないときがあって、そのときは、「曇りのち、快晴」をずーっと聞いていました。

雲のすきまから青空が覗くようなイントロと、それに続く「だーんだーんだーん♪」という、どこまでも遠くに連れて行ってくれそうな大野くんの声に、どんづまりにいるようだった気分がどんどん晴れていくんです。

明日は今日と違う風が吹くだろう!

今はまだ後悔だらけの日々も、の「まだ」を歌う力強い大野くんの声がどれだけ心に響いたか、ほんとに追い風になってくれたり、上昇気流で頑張らせてくれたり、もう嵐なしで生活していたころの自分が不思議なくらいです。