飛魚

中島裕翔くんのファンです

ファンレターを書きたい話

ファンレターって今まで書いたことないんです。


中学生のとき、Franというお菓子が好きで好きで大好きで、安い価格で売っていると聞けば少し遠くのスーパーまで足をのばしてまとめ買いをし、部屋で山積みになっているFranを見るのも嬉しかったし、1箱だけ鞄にしのばせて学校に行くのも楽しくて、たまに2箱入れてみたり、鞄に入ってるのにあえてコンビニでまた買っちゃったりするくらい好きで、好きすぎて明治製菓にお礼状のようなメールを出したことならあります。
でも、個人に出したことってないんですよ。
だからファンレターってどう書いていいのかわかりません。


まず第一に、名乗るのって本名ですか?HNですか?
それから、郵便で送るべきでしょうか?メールでしょうか?
で、あて先がわからないんですけど、その方の所属する会社でいいんでしょうか?
郵便の場合、「ファンレター在中」とか書いておくべきなんでしょうか?
それで一番肝心なことがわからないんですけど、ファンレターって何書いたらいいんでしょう??


たとえば辛いときにV.I.P.を聞いて元気が出ました、ありがとうございましたみたいなエピソードがあればそれを伝えればいいと思うんです。マイガールばりに、ありがとうの思いをそっとその方のもとへ。
でも私、そんなエピソードは特にないんです!
ああ、えっとファンレターって、V.I.P.作曲者の磯崎健史さんに書きたいんですけど。
もうほんとV.I.P.が好きで好きで、好きで好きでしょうがないのでいっそ八つ当たりのようにこの思いをぶつけたい、それだけなんです。


といいつつ、もし叶うなら「V.I.P.の音源ください」というお願いをしたいんですけど、それはさすがに…Apple社に向かってプログラムのソースくださいっていうようなものじゃないですか。
でももしよければ、磯崎健史さんがもしよければ!音源と楽譜を全て頂いて、もうV.I.P.を作った機材とか日にちとか天気とか、フレーズを思いついたシチュエーションとかもう微に入り細に入り質問ぜめにしたいんですよ。そういう風にしてV.I.P.の全てを知りたいんですよ!!


ああ、日本の片隅に、磯崎健史さんが作った曲をこんなに愛してる人がいることを知っていただきたい。
でも、「V.I.P.が好き」以外書くことがない。
V.I.P.を聞いているうちに、身長がのびて宝くじにも当たって、女の子にモテモテにならないかなぁ〜。