飛魚

中島裕翔くんのファンです

真面目ながんばりやの裕翔くんが大好き

中島くんは現場で最年少ではありましたが、その誠実な人柄で日々努力していました。そんなことをみんな知っているから、まわりの先輩俳優の皆さんも惜しげもなくいろんなことを教えてあげていました。
(「半沢直樹」公式サイト 撮影日報[68])

裕翔くんが出演していたドラマ「半沢直樹」の好調ぶりはヤフーニュースにも取り上げられるほどで、毎週視聴率が発表されるたびに嬉しい気持ちになりました。

平均視聴率 瞬間最高視聴率
第1話 19.4% 21.9%
第2話 21.8% 24.4%
第3話 22.9% 27.7%
第4話 27.6% 30.0%
第5話 29.0% 31.9%

すごいわ〜


裕翔くん自身、初めてTBSのドラマに出演するということで、周りに知っているスタッフさんもいないし、はじめは少し不安だったようでしたが、ドラマの公式サイトにアップされる撮影日報では周囲に可愛がられている様子がレポートされていて、そのこともとてもとても、嬉しかったです。


こういうことは他にもあって、JUMPがVTR出演した6月22日放送の王様のブランチでもそうでした。
知念くんの宣伝で締まるVTRが終わり、スタジオに戻って司会の谷原章介さんが一言「いやー、中島裕翔くんはね、舌ったらずなところが可愛いんですよー」。
またシェアハウスの恋人のBD-BOXには各キャストのクランクアップ集がついていて、そこにはクランクアップの挨拶をする大泉さんを冷やかすように肘でうりうりする裕翔くんと、その肘を優しくいさめるようにぽんぽんする谷原さんの手が写っていました。


他にも、2012年9月28日のZIP!で放送されたジャニーズワールドの記者会見のときもそうですね。
JUMP、Sexy ZoneA.B.C-Zから数人のメンバーが代表として選ばれ、JUMPの代表は薮くん、光くん、山田くん、知念くんで、裕翔くんはいませんでした。
山田くんのアップから始まったVTRはアングルが変わり、記者会見に出席した全員が写ります。画面右端にはスタジオの鈴木杏樹さん。杏樹さんは左端からいち、にい、とメンバーを数え「いない!?」と小さく驚きの声をあげ、その声に自分でも驚いたのか照れ笑いを浮かべていました。(かわいい)(きれい)


杏樹さんは理想の息子で、谷原さんはシェアハウスの恋人で共演して、どちらも裕翔くんと過ごす時間の長い役柄を演じていらっしゃいました。
こうやって参加した作品のなかで、共演した方々に、ドラマが終わってからも好意を持たれている裕翔くんがもう本当に大好き。裕翔くんの真面目さ、一所懸命さが可愛がられるゆえんなのでしょうか。


半沢直樹ではキャストのみなさんが年上ばかり、十代は一人だけで、演技力に定評があるわけでもない、かつぜつに不安の残る裕翔くんが周囲とどんな関係を作っていくのか、またどんな風に成長するのかとわくわくしていたところに、冒頭の、撮影日報での一文ですよ!!

中島くんは現場で最年少ではありましたが、その誠実な人柄で日々努力していました。そんなことをみんな知っているから、まわりの先輩俳優の皆さんも惜しげもなくいろんなことを教えてあげていました。
(「半沢直樹」公式サイト 撮影日報[68])

2回も転載したくなっちゃう。


裕翔くんはダンスにしろドラムにしろいつもすごいパフォーマンスを見せてくれて、だからこそ応援するのが楽しい、コンサートで姿を見るのが楽しみで仕方が無いんですけど、それが植物のつるのように勝手にするすると伸びていくものではなく、裕翔くんの悩みや受けた刺激から考え、努力してくれた成果だということが尊くてたまりません。だからこそ大好きでまぶしい。


未来が両手広げ待っています。