飛魚

中島裕翔くんのファンです

らじらー!サタデーに薮くんが来たよ

らじらー!サタデーに薮くんがゲストで来ましたね!
もうとっても興奮しました。薮くんレギュラーになってくれたらいいのにー。

らじらーで個人的に気になるところ。
・「口説きます」で伊野尾くんが勝ち過ぎる
・「あ、もう1通?」とか「いや、次コーナーで…」みたいなやりとりでグダつく
・コーナーがたくさんあるのはわかるけど、オープニングトークをもっと長くとって欲しい。話すことを考えて来て欲しい
・噛んだ噛まないはもうどうでもいいので、スルーして欲しい

いのひかの妙味って、1対1よりも、プラス有岡くんとか、プラス薮くんとか、トリオの方が際立つと思います。2人でタッグを組んでいたずらするようなのがいいし、そういう2人だと思う。圭人くんと3人で帰るときは、電車を降りる前に圭人くんのシャツのボタンをめちゃくちゃに掛け違えて降りたり、プライベートが謎だった頃に道で圭人くんを見つけて2人で尾行したり。
だからいのひかにプラスワンするならきちんと進行してくれる人がいい。
有岡くんゲストも聞いてみたいな。もちろん高木くんも聞いてみたいけど!

書き起こしにトライしたのですが、全然終わらないので断念しました。あと23分も残ってる。
なので、好きなところだけ書き起こしを載せます。

光:北海道ライブ後の今夜、リスナーの1人がスタジオに登場します
伊:えぇっ!?ウソー!!
光:ラジオネームやぶんぶん、薮宏太さんでございまーすわっっはっはは
(拍手)
光:来やがったなこんにゃろー
薮:どーもどーもこんばんわっふぉいやぶんぶんを擬人化した薮宏太でございます
光:はっちゃけてるなー
伊:こんにちはー
光:どーよ
薮:ちょー嬉しい

・薮くん登場。
・薮くんって、やぶんぶん有りきの存在だったんだ?
・このあとも薮くん何度も「嬉しい」っていってて可愛かった

伊:「わたしには中1と4歳の弟がいるのですが、わたしのこと変なあだ名で呼んでくるんです。以前わたしが、目玉焼きに間違えてとんかつ用のソースをかけてしまったときに、中1の弟がわたしのことを『とんかつっ!』と呼び始めました」
薮:はっはっは、俺っぽい、あはは笑
伊:「そのせいで、4歳の弟からも『とんかつっ!』と呼ばれるようになり、保育園に弟を迎えに行ったときも、『とんかつー!』と呼びながらわたしのところに走ってきたときは、とても恥ずかしかったです」
薮:めっちゃうける笑
伊:「弟を、止めてー!」
光:いやいや、でもこれ、とめなくていいよ
伊:これちょー可愛いよねー
光:とんかつーっ
薮:ふふふ笑
光:昔ねー、薮くん知らないと思うけど、らじらーの聞いてる人はねみんなねいのちゃんのことを白米って呼んでる笑
薮:なんで?あ、白米好きだから?
伊:完全に悪口だよ
薮:誰がつけたの?
光:誰かが発信で白米野郎ってつけて、それに俺がすげーウケて、それから便乗してみんな「白米野郎さん」って
伊:まじそれは白米に対する冒涜だからね
光:いやいや
薮:白米に対する冒涜笑
光:いいあだ名だと思うよ僕は

まず、お便りが可愛い
やぶいのの、笑いがアカデミックなところが好きです。「アンディーウォーホルのバナナみてーだな」「あっはっは!…こんなに人がいるのに俺しか笑ってないよ薮ぅ!」みたいな。これ矢印ドームのMCだっけな

伊:薮ちゃんの、こちらも読みますか。えー、「薮くん。最近新しい鞄を買ったらしく、むちゃくちゃ自慢してきました。かっこいいよって言ったら、すごく笑顔で喜んでいました。」
薮:恥ずかしいからやめろ笑
伊:「可愛い子です。」けいろ・おかもーろー。誰ですかねこれ?
薮:岡本圭人ならきっと褒めてくれるだろうと思って言ったんすよ!!
伊:誰ですかねえこれ
光:確かに鞄変えてたね
薮:変えたよ。気づいたなら言ってよ笑

コンサート後のお楽しみ、メンバーからのお便り。
・褒めてもらいたい薮くん可愛い
・「圭人なら褒めてくれる」と思われてる圭人くん可愛い
・鞄を褒められたらすごく笑顔になる薮くん可愛い
・鞄を変えたことに触れて欲しい薮くん可愛い
メンバーからのチクリメール、山田くんからは「金髪蝉野郎」というラジオネームで2通、知念くんは「メンバーのねんちー」、高木くんは「TAKAKING」、有岡くんは「待受厨2病」で来てたんですけど、裕翔くんはー?
前に似たようなことがあったときは、そのあと裕翔くんが電話で出演したので、今回もあるかなぁと思ったら無かったですね。ざんねーん。

薮:千葉県ちゃんゆーさんですね。「こんばんわっふぉい、いのちゃん薮くん八乙女くん、ライブおつかれさまです!」
光:ありがっとうございまぁす
薮:「JUMPの最年長としてグループを引っ張っている薮くん。1番手が焼けるメンバーは誰ですか」これは伊野尾ですね
光:アッハハハ!
伊:おいやめろよ!
薮:手が焼けるっていうかー、最近はキャラが定着してきたからかわかんないけどさ、先輩からさ、つっこまれたりするとさ、「おい!」「やめろよ!」みたいなこと言うじゃん
伊:うん
薮:「伊野尾だよ!」とかさ
伊:うん
薮:そういうときとか、なんかドキッとする、たまに。それで、「こういう奴じゃないんです」っていうフォローをいつもしないといけない
伊:それでもねー俺ねー終わった後の楽屋のフォローが半端ないからねそういうとき笑  あはははは
薮:あ、自分が!?笑
伊:自分がちゃんとフォローしに行くっていうね笑
光:謝りに行ってんだ笑
伊:謝りに行くからね!笑
薮:ならいいよ、自分でやってんならいい
伊:だってこう、あー話逸れちゃうかもしんないけど、24時間さあ、終わった後さ、みんな普通に楽屋に戻ったじゃん、あの時にさー俺だけさ岡田くんと三宅くんに捕まってさあ、すげえ、持ち上げられるじゃないけどさなんかガシッと掴まれてV6の楽屋にバーンって引っ張り込まれて、ちゃんとみんなにおつかれさまでしたって挨拶して終わってるからね笑
薮:いのちゃんがね先輩によくいじられて、頂いてる
伊:優しくしていただいてありがたいです笑

・「ならいいよ、自分でやってんならいい」かっこいい…
・楽屋のフォローはちゃんとやっている伊野尾くん。そりゃそうだよね
・むしろそれを薮くんが知らないのが意外だった
・食事会でのことを薮くんは言ってるのかな?

薮:もう一通ありますね、岐阜県さほたさん。「こんばんわっふぉい!」
伊:わっほー
薮:「薮くんゲスト、待ってました!」ありがとー。「薮くんしか知らない、伊野尾くん、光くんの秘密を教えてください」
伊:あるんじゃない、意外と
光:これはもう新ネタだよ、雑誌とかでも言ってないような
伊:なんかある?
薮:今日の光の私服はー
光:言うんじゃないよ笑
薮:なんか変な迷彩のジャージ笑 ふっふっふ笑
伊:しかもさーこれ、セットアップなんだよね笑
薮:あっはっはっはっは笑
伊:セットアップでー、あ、迷彩のジャージだと思ってたの朝は
薮:そうそうそう
伊:でエレベーターの中で気づいたんだけど、迷彩のなかに、チェ・ゲバラが隠れてる笑
薮:あっはははは笑 俺ね結構ねちょっと、いいなと思ってる笑
伊:あはははは笑
光:カッコイイだろこれ!?
薮:あ…
伊:あ?うん…あ、うん
薮:伊野尾はねー一昨日かな?仕事ですっごいなんか、すごいなんかガウチョパンツ?を太くしたようなやつに
伊:あーはい
薮:黒いスニーカーを履いてて、それもちょっとなあと思った
伊:いやあれねー、
光:いのちゃんなんかさあ最近なんか私服を一気に買ってさ
薮:そうそうそう、最近私服をよく、ちょくちょく
光:私服が表参道っぽく、風にしてるよね
伊:だから、買ったのがその辺だったんじゃない、あはは笑
薮:あはははは笑 知らんわ
光:すごい今風にしてて
薮:そうなんだよね
光:昔はさもっとボロッボロのシャツとか
薮:なにも、なんでもいいやみたいな
伊:違うの服って買いに行くのめんどくさいじゃん。だからたまったま、違う用事でその参道に笑 
薮:サンドー?笑 プロレスラーにいますよ
伊:参道に、いい感じの自分に合った服屋さんがあって、そこで結構まとめて買っちゃって、ちょっとオシャレになっちゃった
薮:ちょっと伊野尾が目覚めた
光:なんだよ「自分に合った服屋さんがあって」って笑
伊:ちょっとかっこよくない?笑
光:ダサいわ笑

今月のduetっぽい話題。というか自分ではオシャレだと思ってる格好人からつっこまれるのすごく恥ずかしくないですか!?「それもちょっとなあ、と思った」って感想シビアだわ。

あーー面白かった。薮くんまた来てね。NHKに感想送ろうっと。